image

 

 
もう歯がしっかり生えた娘にいつものように深夜の授乳をしていると、、
 
 
 
乳首を歯でガリ❗️
 
 
 
、、、ホンギャ〜〜大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
 
 
 
 
深夜なのにもう飛び上がるほどの痛さ。。
 
 
 
 
乳は切れても乳児たちの空腹は待った無し!
 
 
 
 
とりあえず血は出てないし痛いだけなのを我慢していたら1歳児の口には0歳児と違い雑菌がいっぱいらしく
 
 
 
 
菌が傷口から入り込み酷い乳腺炎に大泣きうさぎ
 
 
 
 
もう正直お産より辛かったほどで、胸を千切ってしまいたいくらいの激しい痛みに悶絶。。
 
 
 
 
休日でも空いてる助産師外来に行き、抗生物質と葛根湯をもらいました。
 
 
 
 
そして、助産師さんから厳しい一言。
 
 
 
 
『心を鬼にして上の子は断乳してください』
 
 
 
 
歯が生えた子はやはり悪気はなくても噛んでしまい、また乳腺炎になるの繰り返し
 
 
 
 
お互い辛いけどおっぱい辞めるしかないのです大泣きうさぎ
 
 
 
 
 
とは言っても息子が産まれる前に一度断乳し、完全に赤ちゃん返りしてしまった娘のおっぱいへの執着心は半端ではないあんぐりうさぎ
 
 
 
御飯を食べながらも全然納得いかず、なんておっぱい飲ませてくれないの?とかなりご立腹カナヘイびっくりあんぐりピスケ

 

image

 

 

 
もう寝転がって泣き叫ぶので、思わずおっぱいあげちゃいそうになるのを必死でこらえてるかんじショックなうさぎ
 
 
 
 
 
娘も小さいながらに必死で闘ってるのをみると今度こそは絶対断乳を成功させなければ気合いピスケ
 
 
 
 
 
とりあえず、切れた乳首が治るまではメデラの電動搾乳機のお世話になることにしましたカナヘイきらきら
 

 

image

 

 

 
これで息子には栄養満点の母乳を飲ませてあげられそうですカナヘイ花
 
 
 
 

 

断乳への挑戦はまだ始まったばかりカナヘイピスケ

 

 
 
 
 
道のりはまだまだ長い。。
 
 
 
 
でもいつかはおっぱいを辞めなきゃいけないので今心を鬼にしてがんばらなきゃ気合いピスケ
 
 
 
 
皆さんも辞めなきゃと思いつつ意思が続かなかった経験ありますか❓
 
 
 
 
 
 
★最新刊『恋する台湾移住』
http://www.amazon.co.jp/dp/4022511990/ref=cm_sw_r_fa_awdl_VCbUtb1V9PDE9 暮らしてみて初めて分かった、台湾ってこんなところ。こんな奇想天外な恋愛スタイル。【あらすじ】

人生に行き詰った32歳女子が全てをリセットして大好きな台湾で暮らし始めるリアル海外移住エッセイ!ゼロから中国語を学び、世界一マメと言われる台湾人男子と恋愛したり、華流芸能界に飛び込んで人生を切り拓いていこうとする過程で台湾人の不思議な生態を日々目の当たりにしていく。

★著書「ブラを捨て旅に出よう 」講談社文庫より発売中.。ありがとう12刷目3万2千部!
★著書「思い立ったらマチュピチュ 」宝島SUGOI文庫より発売中
初主演作品『インフィニティ~危険な秘密クラブ』おとなしい主婦が秘密の世界に溺れていき次々とミステリアスな事件が起きていくというような昼顔妻ストーリー。全国でレンタル・Amazonで発売中☻コチラ 
★歩りえこデジタル写真集「セカイノアシアト 
自己紹介Movie! 世界90ヶ国一行ダイアリー