歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF1060.jpg

ただいまスタバ中~♪


クリスマスが近づくとカフェの中もずっとクリスマスソングがかかってなんだかいいかんじですね☆


街中もキラキラ~

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF0986.jpg

先日ね、健康診断を受けてきたんですがコレステロールと空腹時血糖というのが高めで白血球と赤血球が以前より増えてた。。


空腹時血糖は数値が高いと空腹時に結構イライラしてしまうんだとか。


コレステロールは、きょうだいの中の一人が中学生から高いと指摘されていたり、私もかなり若い時から指摘されてたからそういう体質なのかしら?両親も高い。。


コレステロールを下げるためには以下の食品を控えめにしたほうが良さそうです。

★バター、牛・豚の脂身、パーム油、ベーコン、コンビーフ、ラード、生クリーム、チーズ、チョコレート


逆に良いとされている食品は…

★大豆製品、きのこ類、玉ねぎ、ニラ、ニンニク、長ネギ、魚介類、こんにゃく、緑茶、ゴマ、お酢


です。


白血球と赤血球の増加は…ナゾだわ。


やはり健康診断は1年に一回は必要ですね!


みなさんも身体の為に健康診断はマメにしてあげてください☆


さて、今日はこれから写真展のオープニングレセプションに行ってくるよ♪

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF0984.jpg
年末は楽しいイベントが盛りだくさんでワクワクしますね♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF1062.jpg
クリスマスパーティに、忘年会、カウントダウン…あっという間に年の瀬です!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF0994.jpg
では行ってきまーす☆


rieko xx


★デジタル写真集85ヶ国の足跡「セカイノアシアト 」10月11日~期間限定3ヶ月300円で発売中!


★歩りえこ「世界のお国柄ダイエット&美容紀行

毎週一回連載中

★レインボータウンFM79.2mhz歩りえこ・筧真帆の「韓流情報館」毎週日曜日19~20時絶賛放送中、サイマルラジオ・youstreamにて同時配信

楽天トラベル「日本列島チャレンジパッカー」

体当たりレポート連載