遂に手を出してしまいました…排卵検査薬に…。
夫には内緒です。




二年くらい前にも使った事はあるのですが、今回使ってみた感想は、気になってしまって「疲れる」の一言です。




しかもケチってアメリカ製のローカルブランドを買ったのですが分かりにくくて、これなら三割高の日本製を買うんだったと思いました。




自分の記録用に排卵検査薬を載せますので、苦手な方はご遠慮下さい。



まずは基礎体温表です。


今朝の基礎体温は36.59で、高温期になっています。




そして問題の排卵検査薬を貼ります。

上から
D13 1pm 陽性
D13 10pm 陽性
D14 6am 陽性 (一番反応が良かった)
D14 6pm 陽性 (排卵痛が午後5時ごろから始まる)
D15 6am 陽性 (この時点で排卵痛は持続中。午前8時ごろに消滅)
D15 6pm 陽性?陰性?
D16 7am 陰性 (テストバーがコントロールバーよりも気持ち薄いので陰性だと思います。でも結構テストバーが濃く出ているのでちゃんと陰性なのかちょっと不安です…)

三日間陽性出っ放しでした…チーン
一体いつから陽性が出ていたのか謎です。
D13に購入したので、D11とD12がどうだったのかは分かりません。



説明書によれば、陽性が出てから24〜36時間の間に排卵しますとの事だったので、D13の午後1時に陽性が出た時点でD15の朝には陰性になる筈だと思ったのですが、いつまで経っても陰性にならず、分かり難くて困りました。



排卵するまでは陽性が出続ける排卵検査薬なのでしょうか?えーん






本当はD14の朝にタイミングが取れたらベストだったのですが、いつもは早起きの夫がこう言う日に限って寝坊し、こう言う日に限って娘は早起きで、チャンスを逃してしまった事がめちゃくちゃストレスでした。





D15の朝も陽性らしかったので無理を言ってタイミングを取りました。
タイミングを取りたいと言うのもストレスですショボーン




朝起きたらタイミングを取りたいと言わなければと緊張してしまい夜は良く眠れず、排卵検査薬を使う時間も気にしてしまい、疲れた週末でした。




一つ分かった事は、排卵痛が始まっても直ぐに排卵するわけではないらしいと言う事です。
もしかしたら、排卵痛が治る頃かもっと後に排卵している可能性大です。
今周期の排卵日は恐らくD15なのかな?と思いますし、なんなら今までD14だと思っていた排卵日はD15なのかもしれません。




毎周期排卵検査薬と睨めっこしていたら精神的にヤバくなりそうなので、今周期限りにしたいと思います。
来周期からまたゆるゆる妊活に戻ります。






今周期は排卵日当日にタイミングが取れたと信じたいです。
そして良質な卵子が出てきて妊娠しますように!