無限の可能性を開いていこう! | メンタルコーチ RiekoのBlog

無限の可能性を開いていこう!

『All is  well !』♪

(すべてうまくいく!)

 

こんにちは。

メンタルコーチ&NLPトレーナー

そして、時には整体師の湯浅りえ子です。

 

梅雨に入り、雨の音や水の潤いを感じると自然の恵みに感謝します。

 

昔は、晴れ(太陽)が好きなので、雨があまり好きではありませんでした。

 

しかし、虹を見てから変わった私がいます。

虹を見るには、雨と太陽 両方が必要です。

 

『どちらか』ではなく『どちらも!』

 

そして、屋久島へ行った時、山ガイドの方からお聞きした話で・・・

「屋久島は生命が本来持っている力を最大限に発揮できる島です!」

 

例えば、『杉』の木。

屋久島では巨木になり、他の地ではすらっとした木となっています。

 

そして、シダの葉。

屋久島では、大きな葉となり、他の地では普通サイズの葉となります。

 

そして、

ガイドさんは引き続きこんな話をしてくれました。

『いつも自分が思っているより、実はもっと大きくなる力を生物たちは持っているんですよ!』

 

 

日々、コーチやメンタルトレーナーとして『心』に関わり

また、整体師として『体』に関わり

 

『人が本来持っている(心や体の)力が自分で出せるようにサポートする。』

 

私はこれをずっと大切にしてきています。

 

人も植物も動物もみな同じ・・・

可能性は無限大∞なんですよね!

 

この『可能性は無限大∞』を知るには

今の枠組(自分の世界)を大きく広げ、新たな可能性を体験することが必要です。

 

それには、いろんな方法があります。

 

その一つの方法を宮崎でご紹介します!

(自然豊かな宮崎で!)

 

【夏休みスタート企画!in宮崎】


自分の可能性は無限大∞!さぁ自分の扉を開けよう。

 

今回は、自然豊かで神話の宮崎県にてリハ・コンディショニングスタジオ エール代表井上 宏治さんと心と体を通して、自分の可能性を引き出す方法をご紹介します。

 

宮崎ならではの自然も大切にしたセミナーを考えています。

 

『親子で育む心とカラダ!』
日時:2018年7月21日(土)14:00~16:30
  (受付13:30~)

 

『自分の心とカラダの能力を最大限に引き出す方法!』
日時:2018年7月22日(日)13:00~17:00
  (受付12:30~)

 

詳しくはコチラです。
http://www.sunlight-systems.com/info/miyazaki/

ぜひ、ご参加お待ちしています。

 

 

そして、巨木であろうがスラッとした杉の木であろうが

どちらがいいではなく、『どちらもOK!』です。

 

「自分の無限の可能性を、どのように活かすのか!」

「どのように活かしたいか!」

ではないでしょうか?

 

7月の宮崎も、たくさんの方々の無限の可能性が広がっていくのと出逢えることに、ワクワク♪しています。

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

☆お知らせ☆

コーチの為の勉強会開催中!

ご興味がある方はコチラ

↓↓↓↓↓↓

http://www.sunlight-systems.com/coaching/study-group/

 

 

■サンライトシステムズ■
Sunlight Systemsでは

メンタルコーチング、NLP認定講座、コミュニケーションセミナーなどで
本来、人が持っている能力や可能性を自らの力で最大限に発揮、輝けるサポートをします。

【HP】 http://www.sunlight-systems.com/

 

【コーチング】 

ライフコーチング
ビジネスコーチング
キッズコーチング
企業・学校・団体コーチング・セミナー・講演
アスリートコーチング

コーチのためのQ&Aセッション
料金など詳細について

 

【NLPセミナー】

米国NLP™協会プラクティショナー 認定コース


【各種セミナー】 コチラ

【お知らせ】 コチラ

【お問い合わせ】 コチラ