たまプラーザのピアノ教室、エレクトーン教室
柴田音楽教室です。
急激に寒くなって雪が降ったかと思えば春のような温かさになったり不安定ですが体調を崩していませんか?
2月くらいから毎年花粉症に悩まされる人も多いと思います。
特に急に暖かい陽気になった時ですね。
花粉症の薬って飲んでも少し症状が収まる程度で中々スッキリしませんよね?
幼児期とかお子さんに薬を飲ませるのはなんだかなあと思ってしまいます。
これは私が日頃から実行していて効いてる「免疫力の上げ方」なのですが、
花粉の季節だけでなく1年を通して「腸内環境を整える」こと。
「ビヒダスヨーグルトにオリゴ糖」を混ぜて毎日食べる、です。
これがずっと効いていて花粉症知らず、なんですよ。
去年「さすがに365日これは飽きたなあ」と思い、別なヨーグルトにしてみたのです。
そちらもビフィズス菌は入っていて多少お高いのですがその分美味しい。
同じビフィズス菌でも少し種類が違うのですね。
そうしたら途端に「花粉症になってしまいましたよ、去年」
それでまた元のビヒダスヨーグルトに戻したら収まりました。
人によって体質が違うので何とも言えませんが、これで何年も快調でいられます。
薬を飲むよりずっといいのでみなさんもぜひご家族で試してみてください。
私はスーパーにいって10個くらい一度に買ってきて毎日続けています。
