
柴田音楽教室です。
これから幼稚園に通うお子さんで「これからピアノを習おうかな?」とお考えのママのために
実際のピアノレッスン動画のやりとりで雰囲気をお伝えしたいと思い動画を撮らせていただいています。
今回はちょうど1年前から柴田音楽教室にいらしてとても楽しくサクサクとレッスンが進んでいる
年中さん(春から今度は年長さん)の女の子のレッスン風景をご紹介します。
とても聡明な女の子です。
みなさんが良く知っている「ちょうちょう」という曲を先生と一緒に弾くと
こんなにステキな響きに。
幼児は耳の発達が一番鋭いのでこのように多彩な音に囲まれながらピアノを習う経験をすると音楽が大好きになりますよ。
楽譜を見て目で音符を折って弾くことはとても大切ですが、いい音楽を聴くこと、そしてそれを心で感じることがこれから音楽を表現していく上でとても大切になります。