5月5日の7時45分に牡牛座の新月を迎えます。

 

新月のエネルギーは48時間ぐらい保つと言われています。

 

なので、その間に新月の願いや瞑想でエネルギーを感じるのにいいでしょう。

 

ただし、ボイドタイムは月が他の惑星と意味ある角度を取らないので、空回りする時間帯。

 

なのでボイドタイムを避けた時間にするといいでしょう。

 

(ボイドタイムは5月6日0:時1分~12時41分)

 

 

 

 

 

牡牛座は、

 

地の星座

 

不動宮

 

女性サイン

 

です。

 

そんな性質が組み合わせると、牡牛座の性質が見えてきます。

 

牡羊座で、まずは自分!と世に飛び出して、次に自分とは何か?を考える星座です。

 

なので、占星術では、才能やその人の資産などを表します。

 

 

 

 

 

 


新月の願いに使うと良いキーワードは

 

・物質的なものを手にする能力

 

・五感

 

・センスや審美眼

 

・継続して取り組む粘り強さ

 

・安定感

 

等です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな牡牛座の性質を感じ取ったせいか、今日行った大國魂神社の植木市で、こんな植物ばかり気になった!

 

(花・アロマセラピー・フラワーエッセンスは五感も刺激して、牧歌的な部分があって、とっても牡牛座的な事象です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらって、とっても、牡牛座的!

 

(金銭も牡牛座の支配なので)

 

だけど、金銭って結局は自己価値の感覚。

 

お金の向こう側にある自己価値観を確立と言うことが、とても大切なテーマなのかと感じています。

 

 

 

 

 

   

フラワーエッセンス・占星術・タロット

虹の花(スカイプ・ズームで全国対応可)