じゃじゃ馬ならし、稽古中 | 鷹野梨恵子が時々思い出したかのように更新するブログ。

鷹野梨恵子が時々思い出したかのように更新するブログ。

告知。観たもの、出会ったもの、など。
Photo by Akitoshi Takano

2001年『リチャード二世』を初めて観て。
2013年『ジュリアス・シーザー』で演出の山崎さんに初めて会って。
2015年『ロミオとジュリエット』で稽古場アンダースタディーとして初めて参加して。
2019年『じゃじゃ馬ならし』で満を持して初めて出演します。

子供のためシェイクスピアカンパニー。
台本に私の名前がある。
出演者として稽古初日に紹介される。
数年間ずっと客席から観ていた先輩方、山崎さんや戸谷さん、若松さん、山口さん、紀生さんと台詞のやり取りをしている。
全て全て、客観的に見ると胸が熱くなる。

でも稽古場では浮かれてる場合ではありません。
台本と向き合って、共演者と関わって、演出家の言葉に耳を傾けて。
このシリーズとしても初挑戦のこの作品。
そしてシリーズ久々となる喜劇。
現場に関わる全ての役者、スタッフが、これまでの知識と経験を総動員して取り組んでいます。


天国にいるお母さん。見てくれていますか。

地上にいる私の周りの皆さん、観に来てくれますか。


【公演詳細】
子供のためシェイクスピアカンパニー
『じゃじゃ馬ならし』
作:W.シェイクスピア~小田島雄志翻訳による~
演出・脚本:山崎清介

@かなっくホール
7/19(金)19時
20(土)14時
21(日)14時

@びわ湖ホール
8/10(土)14時

@赤坂区民センター
8/16(金)18時
17(土)14時
18(日)14時
19(月)14時

出演
山口雅義
戸谷昌弘
若松力
加藤紀生
鷹野梨恵子
大井川皐月
川澄透子
山崎清介

チケットご予約、お問い合わせは鷹野までご連絡ください。