Moon letter~親愛なるyoginiの皆様へ月便り~2012.7.4 満月 | ハッピーヨガ 京都でヨガするならHappy yoga オンラインyoga インストラクター養成コースもあります

ハッピーヨガ 京都でヨガするならHappy yoga オンラインyoga インストラクター養成コースもあります

京都でヨガするならハッピーヨガ
Happy yogaで体も心もキレイな人に

今日は満月です。
満月は地球を挟んで太陽と月とが反対の方向に位置します。
吸収モードが高まる日なので、過食すると普段より太りやすくなるよ。気を付けてね。
そして、明日から新月の7月19日まで、月が欠けてゆくときは排出しやすく(痩せやすく)なるので、体質改善ブロジェクトでここまで調えてきた方は一気に浄化レベルを高めましょう!
昨日、家族で七夕飾りをつくりました。ひとりひとり短冊に願い事をかきました。
私は月や星空を見上げ天体を感じる七夕の雰囲気がとても好き。
七夕のお話も好き。
昔、むかし、天の神様には一人の美しい娘がいました。名前は織姫。
娘は輝くばかりに美しく、機織りがとても上手。彼女の織る布は見事で五色に輝き、神様たちの着物を作っていました。
ある日、天の川の岸で天の牛を飼っている牛飼いの彦星と出逢いました。
彦星も立派な若者でした。
二人は初めて会った瞬間から恋に落ち、天の神様も二人の結婚を祝福しました。
しかし、結婚した二人は幸せ過ぎて遊んでばかりいるようになりました。
織姫は機を織らず、彦星は牛を追わなくなり、神様たちの着物もボロボロ、牛も病気になってしまいました。
天の神様は怒って天の川の東と西に二人を引き離しました。
織姫があまりに悲しむ姿を見て『1年に1度だけ七夕の夜に彦星に会いに行ってもよい』と言いました。
こうして1年に1度だけ天の川には橋がかかり織姫は彦星に会いに行きます。
しかし、7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し、織姫は橋を渡ることが出来ません。
七夕に降る雨は‘催涙雨’と呼ばれ織姫と彦星が流す涙だと言われています。
諸説ありますが、切なくロマンティックなお話ですよね。
私は物語を知ってから毎年、七夕の夜は雨が降らないようにと祈るようにならりました。
今年の七夕はちょうど土曜日、週末です。
1年に1度ではなく、毎日会えることに感謝してご主人様を大切にする日にしてはどうですか?(^-^)
普段、息子にかかりっぱなしなので、私も我が家の彦さまに気持ちを注ぎます(*^^*)