お疲れ様でございます。



ブログをご覧いただきありがとうございます😊



お盆時期を少し遅らせての帰省






岩波さん、無事に到着しました。

と、言いますのは…

わたくし、今日もやらかし通常運転🫡



14時で帰るチケットを購入。

ホームに少し早めに到着したので

コーヒーでも買おうかなーと

余裕でおりましたが

目の前のあずさは33号

私のチケットは29号


ん?


お盆時間で臨時でも出てるのかなとか

台風でダイヤ変わったのかなとか

それでも余裕でおりまして(確認しろ)

5分前になって急に

「いや!違う!私がホームを間違えてる!」と

でも、もう階段を降りてまた上がっていたら

間に合わない!と💦

えー同じ発車時刻のあずさが

あるんだーーー!!

と思いながら(謎の自己解釈)

もう、目の前のあずさにとりあえず乗って

それから処理してもらおうと。

その時になってチケットをもう一度見たら

15時発を購入していました…😱

すぐ降りて1時間くらい

新宿で過ごすことも考えたけど

その予定で実家に伝えてあるし…

思考回路が山手線のようになっているとしたら

暴走列車によるダイヤの乱れでした。



乗って、当然の事ながら

指定席には別の方がおりまして

とりあえず、車内販売の方に

事情を伝えようと

「あの、駅員さんいますか?」

「駅員…駅員は乗車しておりませんが

車掌の事ですか?」

「しゃちょう…ですか?

社長はどちらの社長さんですか?」

「あ、いえ、車掌ですね。」



もう、バカバカバカアホすぎるーーー😱

色々アホ渋滞辛い😂


とりあえず、その販売員さんが

「車掌に伝えておきますので

空いているお席でお待ちください」と

優しく対応してくださって

そこから車掌さんがくるまで

直角で姿勢良く座っておりました。

もう正座したい気持ちでした🧎‍♀️🧎‍♀️🧎‍♀️



しばらくしてすぐ女性の車掌さんが

いらして説明すると

「こちらのお席の方がおそらく

乗り遅れなのでここは空いていると

思いますのでここで😊」と。



その瞬間私はこう思ったのである。

思い込み勘違い乗り間違え痛客と

乗り遅れた方は天の采配で

チェンジになったのだな🧝🏻‍♀️

(効果音はキラキラキラキラ〜✨)

だってそんな偶然ありますか!

他は満席なのですよ!!



いや、ここで謎の前向き思考

ふりかざしている場合ではなくてですねwww



とりあえず、車内販売の方が

回ってきた時は

「先ほどはありがとうございました。

コーヒーください。」と

ホームで買えなかったコーヒーを

買って、八王子過ぎたあたりから

落ち着きました。笑



夜ご飯は、弟おすすめの

小作さんへ




ほうとうが美味しいお店です!


父はあったかいほうとう鍋とビール


白い服が私でグレーが甥っ子です🥰





甥っ子と私はつけ麺スタイルの

ほうとうにしました!



美味しかった😆

完食

ご馳走様でした!!





すでにお察しの方もいらっしゃるかと

思いますが、私は

しっかりしているように見える…らしい

ですが、それでしたら見掛け倒しですので

宜しくお願い致します🙋‍♀️