坊っさんの真夏の大冒険新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


〆はえらいことになりましたアセアセ

まさかの不測の事態に遭遇し

帰宅難民


地震の影響で東京駅で足止め

その間も情報も少なく

この時間が長かった


帰れるはてなマーク

車中泊はてなマーク

ホテルはてなマーク

さすがに車で迎えは無理魂

なんて

LINEで連絡取りながら

そんなこんなでようやく動き


この日の昼間坊っさんは

15km以上歩いて移動その前日も…

疲れたろうに最後にこれ

寝過ごすんじゃないかとヒヤヒヤ

LINEでお互い起きてるか確認してたら

途中返事がないアセアセ

乗る車両も聞いていたから、こりゃあ駅のホームまで行かないとヤバい??

と早めに家を出たら、途中で連絡入り駅で待機


なんとか午前2時前に駅着

両手にお土産抱えて帰って来ましたショック

待ち時間が長すぎて紙袋がガーン


そして、特急料金は、返金だそうです。

ここでも、切符をカードで買ったことを後悔。

返金にはカード必要らしい。

カード本人じゃない人の切符は現金払いが良い。


今までは長期休みには2人で旅行

今年は1人で切符買って、ホテル宿泊して、観光も自分でルートを決めて周り、スーツケースは宅配便に出して、こんなトラブルにも対処して


一緒に行けなかったのは残念だけど、こんな成長見ると嬉しいね。

今回の経験や人との出会い

きっと記憶に残る旅になったと思いますグッ


まさか自分がって思うけど

外出時の防災対策もやっぱり大事

スマホの充電・食料・予備のお金があると安心かも

これからオープンスクールや受験で1人で動くこともあるだろうし、緊急時対応を話合っておく必要性があるね


それにしても無事帰宅出来て良かった!!