女性陣から男性陣に贈る、ラブレター! | 美肌ジャズタイム

美肌ジャズタイム

『ジャズをもっと身近に』をモットーに、歌とフルートで活動している日本の女性ジャズ歌手若生りえのブログ。ジャズの歌詞について語っています。

今日で3連休も終わりですね!

明日からまた元気を出して

暑さに負けず参りましょう!

 

というわけで、今日は珍しい曲を!

 

超スタンダードではないのですが、

女性歌手ペギー・リーの作詞で

キュートな歌がありますので

ご紹介させて頂きます!!

 

詳しくは

『私の好きな曲・愛すべき男たち』

のページで!

 

この曲をご紹介するにあたって、

楽しい映像を!!

 

作詞したペギー・リーと

大女優ジュディ・ガーランドの

なんともいえない芸他者な二人の

テレビ・ショウから!!

 

「ねぇ、殿方についてどう思う?」

「そうねぇ・・・」

 

というガールズ・トークからはじまりますネコ・照れるわくわく

 

10曲メドレーで美味しいところどり!

英語がわからなくても笑えます!

私、おかしくって何度もみてます(笑)

 

ペギー・リー(左)ジュディ・ガーランド(右)

【若生りえ日本語歌詞】

 

もしかしたら

砂色の髪の人かもしれないし
瞳はブラウンかブルーの色で
欠点の一つや二つもある人かもしれない
でも、いいの
私はそんな男の人が好き

 

もし彼に優しくされたら
きっと私、すぐに参っちゃうわ
だって、心の優しい男性は私の好みだもの
そう、だから私は
そんな素敵な男の人に弱いの

 

男たちの逞しさも
その頼もしいハートも
色々なタイプの素敵な男性を発見することも
私は全部大好き!!

だからそんな方法にのっとると

こんな決断もさほど難しくは感じないの
南部の男たちの優しい気遣いも
誇り高き北部の男たちも
どちらも、私は選ぶわ

 

もしかしたら
彼はお金持ちかもしれないし
貧乏かもしれない
でも、そんなこと
ちっとも気にしないわ
たとえ髪の毛がなくなっちゃったって
それがいったい何だって言うの?

そんなわけで
私は色々なタイプの
様々な個性を持った
それぞれの男性たちに
とっても魅力を感じるの

 

たとえ彼らが
太っちょでも、痩せっぽちでも
背が低くても、高くても

あぁ、どうか愛すべき彼らに神のご加護を!!
そして、この愛すべきすべての男たちに祝福を!!

あぁ!!
愛すべき、男たちよ!!

 

 

キャロル・ウェルスマン(ピアノ&歌)

曲全体をお聴きになりたい方はこちら!