地震 | Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fuオフィシャルブログ by Ameba

TVで報道され続ける地震被害の様子を見て、言葉にもなりません。。

いつもライブに東北の方から駆けつけてくれる方々、みなさんのことが心配でなりません。

一人でも多くの命が助かる事を心から祈っています。


東京でも今までに体験した事のないぐらいの揺れを感じました。

私はずっと自分のアトリエ(作業場)のマンションにいて、
すぐに窓を開けて、ドアが閉まらないように間にモノを挟んで、お風呂のお水を溜めて、、
家族も後から連絡が取れました。

一人だったので少し怖かったけど、twitterやネット上ですぐに知り合いの様子や色々な情報が分かって、
改めて、誰もがメディアになって助け合ったり励まし合える時代に、有り難みを感じました。
それと同時に、情報の信憑性も様々なものが飛び交っていることも事実。
中でも不安を煽るような不確かな情報には、くれぐれも惑わされないでください!




とにかく今できること、
やや欠け月節電やや欠け月
電気は貯蓄できないので、なるべく電気の需要が集中する時間帯(夕方6~7時など)の大量の電気の使用を避けることがいいそうです。

¥募金¥
コンビニなどでも今後募金箱が設置されていくそうです。
ネットからも↓↓

yahoo募金
ヤフーポイント1ポイントから募金できます


グルーポン
一口200円募金で、400円募金されます
(グルーポンが差額を負担)


ミクシィ募金
モバイル専用。


TポイントTカード
1ポイント1円から募金できます


ソフトバンク募金

モバイル専用。
softbank.jpg


Au募金
モバイル専用。

au.jpg

Docomo募金

モバイル専用。

docomo.jpg

アメーバピグ

アイテム購入。
10アメGで20円募金できます