こんにちわ!
訪問ありがとうございます看板持ち

 

 
 
前回のブログはこちら指差し 

 

 

 

はじめからはこちら指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きです。

 

最終日の後半です。

 

バインミーを食べてから、街歩をぷらぷらと。

 

 

 

 

途中なんだか外国の中の外国のような街があったんだけどなんだったんだろう。

ベトナムのようなマレーシアのような…。

 

 

 

東南アジアのひとがめっちゃいて、東協広場ってところも気になったけど今回は入るのをやめました。

 

台中はなんだか外国のひとが多いのかな。(台湾自体が外国なんだけど…)

 

 

 
そうして、台中の定番の宮原眼科でお洒落お土産を物色。
 
混んでたしアイスは食べなかったけどもお洒落空間を満喫しましたちゅー
 
 
 
 
そうこうしていたらもう夕方になり、マッサージ屋さんを見つけ酷使した足のマッサージをしてもらいました。
 
そして夜市をうろうろし、時間になったので新幹線の台中駅に移動。
 
台中駅で夕ご飯を食べよう思ったら、閉店時間近くで入れるお店が少なく…不安
 
疲れているのでちゃんと座って食べたかった気持ちもあり、入ったお店は
 
大戸屋!!
 
 

 
基本的なメニューはそんなに変わらないようなきがしますが、唐揚げの上に目玉焼きが乗っているのがちょっと不思議な感じです。
 
 
 
 
半熟だったので、ごはんに乗せて醤油かけて食べましたちゅー
 
 
 
 
つい、日本食を食べてしまいましたが普通においしくて満足。
 
食事の後は台中から桃園の新幹線の切符を買って本当に家路です。
 
 
 
 
何となく名残惜しくて駅のコンビニでヤクルトを買って飲みました。
 
帰りの飛行機は2:25発
 
早いかなとおもったけど、23時頃には空港でチェックインしました。
まだ4月だったからコロナワクチンの接種証明が必要だったのもなんか忘れそうな思い出。
夜の空港はお店も全然やってなかったからごはん食べておいてよかった。
 
 
 
 

 
 
 
ここを通過すると帰るんだなっていつもさみしく思うところ。
 
そして本当に帰る時間。
 
 
乗っている時間もさすがに眠くて寝ていました。
 
気が付いたら空も明るく、大体時間通りにセントレアに到着です。
 
 
 
2泊4日の久々の台湾旅行はあっという間に終わってしまいました。
コロナ前と基本的にはなにも変わってなくて、行けてよかったなという気持ちと深夜便はきつくなっているという体力の衰えをしみじみと感じました。
 
友達が一緒に行ってくれたことで旅がより楽しかったなニコニコ
 
 
 
これにて4月の旅行の記録は終わりです。
 
長くなってしまったけど、読んでいただきありがとうございましたニコニコ
 
そうして実は次は8月に台湾にいったのよ・・・
また記録していきますスター
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
⭐アフターコロナは航空券が以前より高くなってるからH.I.S.のパッケージツアーが安くてオススメ

【HIS】旅行プログラム

 

 ⭐ プロテカのスーツケースはタイヤの滑らかさ抜群で使いやすいよ!

 ⭐ビックリすりほどぴっ!と引き上がります。

リッドキララ

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

MURA-ムラ