ご訪問ありがとうございますウインク

小4(9歳)男の子お父さん
小2(8歳)女の子お母さん
年少(4歳)女の子お母さん
一男二女を育てるワーママでありますバレエ

こんばんは流れ星
いよいよ6月も明日で終わり!!
もぉ7月だなんてアセアセまた歳とっちゃうじゃないか悲しい



早速ですが、今日は保育園の夏祭りでした祭
6月なのに夏祭りキョロキョロ!?って感じですよねタラー
例年7月の第一土曜日に開催されている夏祭りですが、何故か今年は6月の最終土曜日にガーン



何かあるのか!?
いや何もなさそうだ大泣き
ならば何故今年は6月なのだろうか…うずまき
まっ良いやニヤニヤ



そして今年を最後に卒園児の夏祭り参加も終了となりましたデレデレ
そりゃそぉだよねぇ〜という気持ち半分、何だか寂しいなぁ〜という気持ち半分…つまり複雑ショボーン



でもまぁ行ったとしても全力で楽しめるのは2年生くらいまでかなぁといったところなので、我が家的にはベストタイミンググッ



ちなみに長男は野球があったため欠席!
同じチームの仲間も欠席!
夏祭りよりも野球を即選びました野球
よって卒園児の部には長女のみ参加だった我が家ですびっくりマーク



まず午前中は在園児である次女お母さん
いつもと違う雰囲気に早速人見知りを発動笑い
終始私の後ろに隠れてフリーズしておりましたタラー
彼女のこれ一体何なのだろうかアセアセ
って人見知りか笑





また先生達やママ達から
『次女ちゃん浴衣可愛いねぇお願い』と褒められるもシーン真顔
いや何かしらの反応はしようよって言いたくなるほど反応なしでした笑い泣き
家を出る時までは『嬉しい嬉しい』とテンションあげあげだったのに。笑



年少さんということで、今年から次女も浴衣にしたのですが、クラスの大半は甚平を着用祭
甚平の方が脱ぎ着楽ですよねひらめき電球





各学年たった1時間の枠のため、始まってしまえばあっという間あせる
そして帰る頃になって慣れてきた次女はお友達と大はしゃぎするという人見知りあるある!!












タイミングを見計らって玄関へ促し帰宅となりましたが、帰り道では終始『夏祭り楽しかった〜ラブラブ』とご機嫌おねがい
何故それを最初から出さないニヤリ



続いて午後からは卒園児である長女お母さん
浴衣と私服どちらを着ていくか悩みましたが、せっかくなのでと浴衣を着て参加カキ氷
髪の毛はアップでなくシンプルな編み込みに飛び出すハート










車で送り迎えだけ行い、あとは自由にやらせてみたのですが…お友達何人かと一緒に回り、トラブルなく終わったそうですキラキラ
長女の中で誰と一緒に回ろうか?などちょっとした不安があったみたい。色々あったからねJ4と。



小学生の部では園内が縁日のようになり、お金を払って遊んだり買ったりできるスタイルだったとのこと祭
自分のお財布からお金を出して払うことも楽しかったようですお札子供にとってのその楽しさ何だかわかる。
お土産の駄菓子も買ってきてくれましたチョキ



あっという間の1時間だったようですが、久々に逢えたお友達もいたようで、長女もまた『楽しめた〜ハート』との事でめでたしめでたし音符



という事で今年もいよいよ夏が始まりましたね晴れ
暑そうだなぁ、この夏も波浮き輪
さぁて明日は長男にとって大事な日野球
準備をしっかりと頑張ります筋肉



それではおやすみなさーい流れ星