●目的意識持ってる?


柏市のこども英会話
インフィニティを運営する
こども英会話コーチ小川理恵です!


★★★★★★★★★★★★★★
小学生2人のママ(愛犬1匹)
生まれも育ちも柏市
兼ピアノ・歌講師
中学から大学まで剣道部
★★★★★★★★★★★★★★





さて、もうすぐ夏休みですね!


お子さんにとっては待ちに待った。

お母様にとっては…

いかがでしょうか笑


私自身二人の子供の

子育てをしていますが

長期休みはとにかく

イレギュラーな日課が多く

夏休みが終わった頃に

どっと疲れが出てくるという

スパイラルを毎年繰り返しておりますニヤリ


さて、夏休みといえば

たくさんのイベントが目白押しですよね!


お祭り、プール、海、キャンプ、

花火大会などなど

様々なイベントがありますが

皆さんひとつひとつ

英語で言えますか照れ


例えば

夏祭りは英語で?












summer festival 



はい、簡単でしたかね口笛


では、花火ってなんと言うでしょう?













fireworks 




知ってました?


言われるとそれっぽーいとなりますが

パッと出てくる方は少ないのでは?


当たり前に使っている単語を

英語ではなんて言うんだろう?

この疑問を常に持つことが大事です。




また、これらの単語は当教室では

絵本から学ぶことができます。


単語帳と睨めっこをして覚えるより

できるだけ自然な形で

リアルで使う単語を増やしていきます。



無料で洋書の貸し出しも

行っていますので

是非無料体験レッスンで

手にとってみてください爆笑





無料体験レッスンのお申込みは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 ID検索→748abmhs



 





インスタやってます♪

↓ココをクリック

フォローお願いします🥺






こども英会話infinity(インフィニティ)


名戸ケ谷教室

〒277-0028 千葉県柏市関場町1-6
[交通機関] JR柏駅 徒歩約20分/ JR柏駅東口 東武バス 1番乗り場/新田原バス停 徒歩約2分

営業日:土曜日から9:00〜12:00


講師自宅教室
〒277-0031 千葉県柏市亀甲台町2丁目
(住所詳細は体験レッスン時に
お伝え致します)
営業日:月〜金14:00〜19:00


光ヶ丘教室
千葉県柏市東山(住所詳細は体験レッスン時にお伝えします)
営業日:木曜日 17:30〜18:30



 ID検索→@748abmhs