ママ友ハートって

字の通り、子供がいるからからこそ知り合えた友達だと思うんですが…


私の経験上、結局、あんまり深く仲良くなれないというか…

何を望んでるねんと言われそうですが…


うんざりする子供自慢

子供自慢長過ぎ!!またかよ!っていう内容…!

お互いの経済状況が違いすぎて出せない話題

節約命!みたいに言われると、糸リフトなんて言えなくない??

などなど


なんだか話が合わなくなり、疲れてしまう。

子供同士が遊ぶ事もなくなり、自然と遠くなっていったりします。 

みなさんはママ友と長〜いお付き合いってどの程度ありますか?



私は子供が3人います。

17歳男性トイレ、13歳男性トイレ、9歳女性トイレ


今生き残っている私のママ友さん 笑


ご近所さん右差し2人

(1人は真ん中の子繋がりのママ友、1人は1番下の子のママ友)


そして

最近奇跡的に趣味が少し近いと感じたママ友さん右差し1人

(真ん中の子繋がり)


残念ながら長男のママ友は消滅してしまいましたが…


この、趣味が近いと感じたママ友さん、7年位前に息子の習い事が同じで、その時に携帯番号を交換したきり全く何も無かったのですが、最近子供同士が同じ塾に通う事になり一気に距離が縮まり、ランチスプーンフォークなど時々する様になりましたコーヒー


んで、ポロっと

私『こないだ美術館行ったんだよ!』

とか

最近の取るに足らない話をしていて

ママ友さん『私も出かけたいんだ!一緒に行こうよ!』

と声をかけてくれたのをいい事に 笑


そのママ友さんを美術館へ誘いました 笑


なんだか、嬉しかった!


旦那に一応予定説明…


『彼氏やん!』


って言われたんですが、旦那はそれほどアートに興味があるわけではなく、いってらっしゃい状態にっこり

私だって詳しくはないけどね…



amebloでもそうですが、40代になってから、子供の事じゃなくて、自分の好きな事を共有できる人がいるって、なんだかワクワクしますニコニコ飛び出すハート

楽しみだなぁ〜スター


お気に入りのフェイスパックです花 下矢印

こないだマツキヨ行ったらラス1だったんだよ!

長男の高校最後の体育祭に行った時の紫外線ダメージを現在修復中です笑い泣き