お立ち寄りありがとうございます☆

 

自粛生活が続いて、今まで普通だった事が

普通に出来なくなって気付く有難味・・・

色々痛感しております(;_:)

 

一番思う事は、ご飯作り。

 

朝、昼、夜ご飯を作る=1日殆どキッチンに

いるんじゃないかって思うくらい。

そんな時に重宝したのが、

神州一味噌さんの【パパッと味噌パウダー】

 

味噌なんですけど、名前の通り

粉状になっているんです。

しかもだし入りなので

このままお湯に溶けば味噌汁が出来上がり。

 

私はこちらに、少し顆粒だしを足して味噌汁にしています。

そしてわかめ・ねぎ・油揚げなど乾物やきりおき品を

入れて手抜きに見えない・・・はず笑

 

また、オススメなのはひき肉と混ぜて使う事!

 

ハンバーグの要領でこねた後に味噌パウダーを

混ぜて、大葉と一緒に焼いたり、

ネギを混ぜてねぎ味噌ハンバーグにしたり

しています。

 

普通の味噌と違い粉状なので扱いやすく、

常温保管出来るのも助かります!

 

スーパーなどで見かけたら

是非ご自宅へ連れて帰ってみてください。

 

便利さにハマること間違いなしですよ~♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました。