〜少年の初期衝動〜
 45   サングラス

休憩も終わり
ロッカーに私物をしまい
あるモノをポケットに入れて

又、ボクと手をつないで
楽器売場に戻りました。

 

ねぇ、ねぇ、
いいモノ見せてあげるよ! 
だから準備が出来るまで目を
つぶっていて!

 

「うん、いいよ!
目をつぶったよ!」

 

本当? じゃあ、目に手を
お顔にあてて目隠ししててね!

 

「うん。 もう、いいかい?」

 

まぁーだだよー!

〜〜と言いながらポケットから
あるモノを取り出して、
かけて、、、、
ふふふ、、、、、、
と声を殺して笑い(笑)

もういいよ! って、、、、
言いながらボクの目の前に
顔を近づけました。〜〜〜〜〜〜

 

「ギャーー!! 
なんですか? それ!!
あー、びっくりした!!」
😳😳😳

 

キャッキャッキャー!! 
人を驚かすのって面白いねー!(笑)

〜〜それは、こーんなに ✔⚫⚫✔

大きいサングラスでした!(笑)
 

「何コレ、何コレ!! 
どーしてこーんなに
大きなサングラスなの?
面白いねー! 触らせて!!」

 

いいよ!!
これはね、
世界に2つしかない貴重な
サングラスなのよー!

ミッシェルポルナレフ
って言うフランスの
シャンソン歌手が居るんだけど、
さっき私の好きな音楽にも書いた
んだけど「シェリーに口づけ」
の曲が大好きで、
その他にもとっても素敵な曲が
たくさんあるからぜひ聞いてね!

でね80年、高校の卒業式後で
この会社に入社する前の3月に
初来日したの!

私もチケットをゲットして
ライブに行ったの!すごーい
感動しちゃったんだー!!

って言う話をつい最近に
ミッシェルポルナレフの楽譜を
出版した担当者に話したら
とても喜んでくれたの。

でね、実は出版記念に
このサングラスを2つだけ
作ったんだって! 
で1つは来日時にご本人様に
プレゼントしたのだそう! 
でね、もう1つは楽譜と一緒に
ディスプレイしていたそうなの。

で、先日私が熱心に話しを
してくれたから!
って言って私にコレをプレゼント
してくれたの!!
わぁーい!!
世界でミッシェルと私だけが
持っているサングラスなのよー!!キャーキャーキャー!!

 

「お、お姉さん、
コレはすごい貴重なサングラス
なんだね!」

 

うん、そーなの! 
まぁ、でも、コレをかけて
外には出られないけど(笑)

 

「お姉さん、
ボク、お願いがあるの!」

 

なぁに?

 

「ボクね、ボクもね、
このサングラスで誰かを
驚かせたいんだぁー!
だから、ボクにコレを下さい! 
お願いします!」🙏
m(_ _)m

 

えーーー!
私の大切なコレを!! 
まだ、ボク1人にしか
驚かせてないし、、、、。

もっと遊びたかったなぁー!
、、、、、、、💦
でも、まぁ、いいよ!

じゃあ、
ボクもコレを大切に扱ってねー!

 

「うん、ありがとー! 
ボク、大切にするよー!」

 

〜〜hideちゃんにコレで
驚かされた大島暁美さん、
世界に2ケしかない貴重な
モノなので❤️
大切にして下さいねー!!〜〜〜
(^_^)y


RUBATO&Co.