〜少年の初期衝動〜
40  ポラロイドカメラ

 

〜〜カメラ売場の前を通った
時の事でした。〜〜〜〜〜〜〜

 

「りえちゃん、りえちゃん、
丁度良いところに来たね! 
今、そっちに行くつもりだった
んだよ!」とカメラ売場の人に
声をかけられました。

 

なぁに?
〜と立ち止まりました〜

 

「このカメラのフィルムを
早く現像に出したいんだ! 
でね、あと1枚で終わり
なんだよ! 
理恵ちゃんを撮っていいかい?」

 

うん、いいよ! 
じゃあ、ボクと一緒に撮って!

 

「お姉さん、ボク、ボク、、、
写真撮った事ないし、
嫌いなんだ!!💦
お姉さんだけ
撮ってもらいなよ!」

 

ダメよ! 
記念に二人で撮ろうよー!
大丈夫よ!写真を撮った
からって魂は抜けないよ!
私、ボクと一緒に
撮りたいなぁー!(笑顔)

 

「わかった。
じゃあ、いいよ!」

 

どーしようかなぁー! 
手を繋いでても写らないから、
腕を組んじゃおうかなぁー!

キャーキャー、
腕もお肉があって、
柔らかいねー!

 

「じゃあ、いくよー! 
ハイ、チーズ! 
お、おい! 君!
下向いてちゃダメだよ!」

 

ボク、どーしたの? 
下向かないでお顔を上げて! 
ね!そして笑顔を作ってごらん!

 

「こんな感じ?」

 

そうそう、そのままでいてね!

じゃあ、お願いしまーす!

 

「今度こそ、じゃあいくよー! 
チーズ!」

 

ガシャッ

 

わぁーい、ボク、
写真取れたよー! 
よく出来たね!

 

「うん、ボク、ボク、、、、
ハァハァ、、、
息を止めちゃった」(汗)

 

まぁ、ボクったら、
レントゲンじゃないんだから!(笑)

 

「あっ、そっかー!」(笑)

 

じゃあ、
現像したら見せて下さいね!

 

「おいおい、
ちょっと待ってて、
あと1分したら、
出来上がるから!」

 

えっ? 何が?

 

「これはね、
ポラロイドカメラって
言うんだよ! 
今、写した写真がすぐに
出て来るんだ!
ほらほら、、、、コレだよ!」

 

あっ! 本当だ、
紙が出て来た! 
でも、まだ白いよ!

 

「だんだん写真が浮き上がって
くるんだよ!」

 

ボク、不思議だけど、
写真がもう出来上がるんだって!

 

「えーー!! 
信じられない!! 
もう出来ちゃうの? 
びっくり!!」😳

 

私も初めてだわ! 
こんなカメラ!

 

「ボクもー!!」

 

「ほらほら、出来上がりだよ! 
じゃあ、コレあげるね! 
で、現像したら、
又、1枚あげるからね! 
協力してくれて、ありがとう!」

 

こちらこそ、
ありがとうございます!
m(_ _)m

じゃあ、
ボクにこの写真あげるよ! 
私は現像した後にもらうからね!

 

「うわぁー!! 
ボク、嬉しいなぁー!! 
お姉さんと一緒の写真だね!」

 

うん、お揃いだよー!

 

「わぁーい、わぁーい!」
(笑顔)

 UQモバイル