【HIS】旅行プログラム

 

〜少年の初期衝動〜
9、皮ジャン
 

「ねぇ、お姉さん、
皮ジャン持ってる?」

 

皮ジャンは持ってないけど、
皮パンツは持ってるよ!

 

「うわぁー!!
ボクね、皮ジャンと皮パンツ
が欲しいの!!」

 

沢山ビスが付いてるモノ?

 

「うん、
カッコイーのが欲しいんだー!」

 

結構、高価だけどお金はあるの?

 

「うん、
お年玉を貯めてるいるから、
いつでも買えるんだー!」

 

だったら、
アメ横に売ってるよ!
どんなサイズでもあそこには
あるから行ってごらんよ!

上野駅から御徒町駅の間に
あるんだよー!

 

「違うよ!! 
今の体型で皮ジャン着ても
カッコ良くないじゃない!!

ボク、痩せてから着たいの!!」
(怒 / プンプン)

 

(笑)なーんだ、
そうなのかー、、、、
じゃあ、痩せてからアメ横
に行ってオリジナル作って
もらえば? 
私だったらKISSのポールと
お揃いとかにしたいなぁ~
って思うから。

雑誌の切り抜きを持って行けば
いいんじゃない?

 

「そうか! それは良いね!! 
だってボクの家の方では
横浜ギンバエみたいな皮ジャン
しか売ってないから、

ちょっと違うんだよね! 
バイクに乗る人用って感じ
なんだもん!」

 

そうだね!あとは、
この辺だとオジサン風の
皮ジャンしか売ってないから、
やっぱりオリジナルを作って
もらうのが良いと思うよ!

 

「うん、じゃあ、
痩せたら上下黒でオーダー
してみようーっと!

お姉さんもアメ横で
作ってもらう?」



うーーん、今、
どーしようかなぁーって
迷ってるの!

 

「どーして? 
未だお金が貯まってないの?」

 

うーんとね、
皮ジャンは重いでしょ! 
私ね、肩こりが酷くて、、、。

でも、もし買うなら
ポールとお揃いが良いけど、
でも、ビスが沢山付いてて
更に重いし、、、
すごく考えてるの。

それとね! 
皮ジャンも良いけど
皮ジャケも良いなぁーって
思ってて、両方買う
お金は無いから、
ずーっと迷ってるの(汗)

 

「皮ジャンじゃなくて皮ジャケ? 
それってなぁに?」

 

赤の皮ジャケよ! 
皮のジャケットの事なのよ!

 

「赤の皮ジャケ? 
それってどんなモノなの?」

 

それはね、
ミックカーンが着ていて、
とーってもカッコイーのーーー!(笑顔)

 

「ミックカーンって?だあれ?」

 

じゃあ、
ちょっとこっちに来て!!

〜と言い楽器売場から
楽譜売場へ連れて行き、
雑誌コーナーから
ミュージックライフの創刊号
を開いてボクに見せました。〜

      JAPAN

✱ JAPANの画像について、
申し訳ございません。
ミュージックライフ創刊号が
見当たらなかったので、
ミックカーンの赤の皮ジャケ姿が
見つかったら画像を差し替えます。
m(_ _)m
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ジャカジャーーン!!
これだよ!

イギリスのバンドで
「JAPAN」
って言うバンドなの! 
赤い髪の毛の人が
ミックカーンって言うの。
ほら!ミックが着ている
赤の皮ジャケも
カッコイーでしょ!

ねぇ、ねぇ、どーしたの?

〜反応が無いから振り返って
みたらポカーーンと口を開けて
驚いていました!〜

ボク、大丈夫?

 

「ボ、ボク、、
ビックリしちゃった! 
凄いねー!この人達、男性なの? 
キレイだねーーー!」

 

うん、イギリス人だよ。
金髪がヴォーカルの
デヴィッドシルビアンで、
赤い髪がベースのミックカーンで、
頭のてっぺんが黄色の人が
ドラムのスティーブジャンセンで、
あとはキーボードとギター。

私はこの3人が好きなの!! 
特にミックのベースの音が
とーってもセクシーで、
彼の影響で私もベースを
買って練習したぐらいなの!

ボクも機会があったら
聞いてみてね!

 

「うん、解った! 
ねぇ、お姉さんはベースも
弾けるの?」

 

うーんとね、
ほんのちょっと弾けるように
なったよ!

高1の時にどーしても
欲しくなって御茶ノ水のイシバシで、ベースとアンプをセット
で買ったの。
ケース付き、シールド付きで
36000円だった。
特価だったんだよ!

でも、36回払いのローンを
組んでアルバイトして買ったの。

 

「どこのメーカーのベースなの?」

 

フェルナンデスのベースだよ! 
カタログにも載ってる
ぐらいだから中級者向け
だったんだよね(涙)
定価は76000円だった
んだけど半額以下でラッキー!
って思ってたんだけど、
重くて大変だったの(涙)

みんな軽々ストラップ付けて
肩からかけてるけど、
凄く重くて私には無理だったの。

で、高2の時、
文化祭で1曲だけ練習して
ギター、ベース、Vo、笛の
4人で「天国への階段」を
演奏したの。
それも椅子に座って(笑)

ベースを人前で弾いたのは
それが最初で最後だなぁー!

 

「そうかー! 
フェルナンデスって言うんだね! ボクもカタログ見てみるよ!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
少年は
私と同じメーカーに
したかったのか?

自分のギターのメーカーを
フェルナンデスにしたhideちゃん