メッセージ、コメントのどちらかを送ろうと思ったのですが
どちらも受け付けておられなかったのでブログ本文で大変失礼致します

◯◯子さん🍑
昭和のおばさんと公言されている方

まぁでも皆さんも私も、主観で書いてるブログなので仕方ないのか


ただね…
そういう記事は配慮した方が良いと思うんですよね
当事者でない方が、当事者の方々のことを書くことは

しかも第三者から見た時に、対立した構図になっていたので余計に神経質になるべき部分だと思うんです


その当時ロム専だったのかも、遠くから眺めていただけなのかもしれないけど、あまりにも公平な目で見ていない文章過ぎて…………

そこは別に仕方ないんですが、ブログにするなら話は別

見過ごせません

そして、それを「拡散」までしようとされている

冷静に見ていたのかもしれないけど、文章から対アンチ垢に肩入れしている部分が見え隠れして…(主観です)

それを武器に
推しブロガーさんを変えさせようとされているのか?
謝罪させようとされているのか?
目的がいまいち掴めませんが…

説得力が無い印象です
そこは別に構わないんですが、
「見てきた方ならわかるはず」
と言うのなら、しっかり公平に見て文章にしていただきたいです


文中引用させていただいて申し訳ないですが………


モヤ垢(便宜上)がグクペンさんにコメントしに行ったらバッサリやられてた

バッサリやられてた?
論破されていた?




私が感じた印象は

対話を拒否され、拒絶されたように感じましたが
すぐに戦闘態勢に入られ、ブログ主さんではない、その方のフォロワーさんに突撃され文句を言われる

鍵さんはモヤ垢(便宜上)のことを相手にしていない?

出戻った時にモヤ垢への気持ちを長々と書いておられましたが?
(すぐに削除されてはいましたが)

確かに書き方、言葉遣いに問題のあるモヤ垢(便宜上)の方は存在しました

しかし対アンチ垢の方々はモヤ垢(便宜上)のことを個として扱ってはくださらなかった印象です
例えそうではなかったとしても文章からいつも一括りにされていました

集団として見て
一斉に湧いて
一斉に消える

常にそんな言葉が散見していました

(貴方様のブログ本文にもありますが…)

害悪と呼ばれるグミシパブロガーさんが、消えたことをきっかけにモヤ垢の方々も消えましたし

対アンチ垢さんとのやり取りで辞めた方もいます

それは個々の判断ですし、
『辞めさせられたのとは違う』という思考には同意しますが…

少し配慮に欠けたブログになっていると思われたので我慢できず書いてみました

伝えたい本人に届くかな?
届かないだろうなぁと思いながら………

もし奇跡的にこのブログを目に留めていただいたら…
是非メッセージやコメントでやり取りさせていただきたいと思っています

よろしくお願いいたします