今日はジイちゃんのデイケアウインク


昨日まで、なんか覇気がなくて、大丈夫かな?て感じだったけど


今朝は

「効果が出てきたみたいで、気持ちも体も楽になってきた」と


元気に出かけていったバス


良かったよ合格



ジイちゃんが出掛けてから、お構いなしに掃除機かける(笑)

うるさかろーが、知らない


掃除機が終わった頃に、富さんが起きてきたニヤリ


「パン食べる?」と聞いたら

「うん」と


トーストとコーヒーとゆで玉子コーヒー

月、木曜日の定番にしようと思ってる


ちなみに、火、金曜日はサンドイッチ気づき

ジイちゃんは、たまごサンドが好きらしいにっこり

手が震えてるうえに、総入歯のジイちゃんは、柔らかめのパンが食べやすいみたいだし


たまには、ピザトーストとかホットサンドも作っていこうOK


朝にパンを食べる習慣が無かったジジババも、かなり気に入ってるみたいですニコニコ



スーパーが開く頃

富さんと買物に行って、またまた大量に買い込みチュー

見たもの見たもの欲しくなっちゃうから困る


今日は「宇都宮餃子」の販売を見つけて、「今夜は餃子が食べたい」と言うから、見に行ったら、10個で1200円びっくり高っ!

一日2000円/4人でやりくりしてる私には買えなかったけど…

富子さんが自分で買うと言うので、遠慮なくお金を払ってもらった爆笑


富さんも、15日の年金が入るまで、極貧なだけどあせるまあ、いいか


そんなこんなで、昼に帰宅

ちょっと休んでから


ジイちゃんを迎えに行った車DASH!


デイケアの方から

「だいぶ効果が出てきたらしく、今日も頑張ってましたよ。」と言われたにっこり


心なしか、2本杖で歩く足取りも軽そうに見えるアップ


良かった良かったニコニコ



今日から晩御飯の時間を、17時に変更

夏時間(笑)

ジイちゃんは、時間より日の入重視爆笑


ゆっくり御飯の支度をして、17時に持っていったら、二人とも爆睡中(笑)


今日もお疲れ様でした照れ



帰宅したら姉から宅急便が届いた

湘南ゴールドラブ
知り合いから買取る規格外のヤツらしい

見た目は悪いけど、味は良い合格
一昨年、苗木を買いたくてネットを探さしたけど見つからずチュー

自分で種を蒔いてみた
ここまで大事に育てたのに、ある朝起きたら丸坊主えーん
青虫に全部食べられてましたもやもや
そのまま、枯れちゃった

今年はリベンジしてみようかなニヤリ