じんせいーはーぼーけーんだー☆☆☆ | 外部記憶装置

外部記憶装置

ちまちまと。

240114 かぷりっちょ LIFE IS A JOURNEY m

@中目黒トライ

 

ミュージカルおいしいとこてんこ盛りライブ(*^o^*)

 

 

 

 

小笠まきさん主催でかぷりっちょというグループで活動してるんだが。

今回は大人向け(笑)で総合ミュージカルなライブ

(招聘公演では幼稚園とかでちいさいおともだちがお客)

コロナ禍のオンラインライブはお楽しみでとても楽しかったのだが、今回リアルでも、めっちゃ笑い転げるような?!オモシレー演出に小芝居もだし、楽しかったよー!!

 

ミュージカルの名曲と世界を旅するLIVE
《LIFE IS A JOURNEY》

《出演者》
仙名立宗 高橋卓士 遠山さやか
江見ひかる 丸山泰右 小笠真紀
piano松村湧太 pr・drumテオクソン

 

ピアノの松村さんて、この前ヒグチアサミショーで歌ってたピアノの人じゃん???(笑)

今日も歌ってたな、、なんだっけ??ww

 

最初がかぷりっちょ航空のフライトという設定で、機内クルーとCAの衣装の面々が客席をうろついてシートベルトしてますか手荷物大丈夫ですかってwww

安全対策の説明も酸素マスク落ちてくるよと救命具は出口付近で膨らましてってANA(葉加瀬太郎さんのBGMのやつ)の曲がずっとオーバーチェアでかかってて、作ってるよな~って。

 

その後の皆さんが出てきて、一発目がコンパスオブユアハート。

ただ、前半部分までで、全曲は歌わないスタイル。

この後いっぱいでてくるのだが、だいたい前半まででいいとこどりの曲数いっぱいな\(^o^)/

 

フライトだけに、世界のどこかに行ってその場所にちなんだミュージカルナンバーを歌う演出(おまきさんが旅がいいよね!!の圧から始まったらしいww)

 

ヨーロッパ(?だよなああれ)から南太平洋からアメリカ大陸は北米も南米も、アジアに戻ってきて、日本のオリジナルはやった?やってない??(覚えてないww)

 

途中のお喋りコーナーで、この企画はずいぶん前に企画会議したけど、カイフォー先生がジャーニーやってる??!パクッてないですよ!って(笑)。

 

ルドルフのはドイツだよなあれ、エーゲ海も。

エジプト(ナイルのほとり)やサバンナとか・

モアナはハワイなのか、、スタンドバイミーは何州?

アルゼンチンも、ベトナムもだし。

色々ありますな、、、覚えてらんなかったww

 

アンコールではディズニーマッシュアップで、オンラインで録音を組み合わせていた以前の楽曲を、リアルで生バンドでライブで歌うハートフルで出来る子だから!ってそんなチームワークのキャスト。

おまきさん変わらないパワフルでエネルギーの塊ってみんな言ってたなあ、、

 

仙名さんがなにせ色々きょどってたりww

丸山さんと高橋卓士で、タクタイの宣伝とか(笑)。

遠山さんはキレイなのに抜け感が抜群で\(^o^)/

江見さんが1週間で仕上げたとは!?(救世主って呼ばれてた)

 

 

テオクソンの亘くんは、ドラムセットの横にパーカッションの色々機材を並べて、打ち込みの音出しやちゃららんやコロロンやサラサラシャラ~やらチロリンやら、めっちゃ多機能なバンドサウンドを出してた。

シャカシャカ右手で振りながら左手で音出しとポンゴ?を交互に叩いてたりして千手観音的な仕草ww

お疲れさんでした~、ソワレもあるけどね( ̄▽ ̄)b

(自分はマチネのみ~、すまそん!)

 

とおっても愉しくて笑いながら涙出て、若干放心状態でおなか減ったライブじゃったわ。

またお願いします~~!

ありがとうございました\(^o^)/!!!