こんにちは!

 

お越しいただきありがとうございます。

 

TOEICスコアだけじゃない! 英語思考のチューニングでもっと「伝わる」英語へ。

 

コミュニケーション・サポーターのリエコムです。

 

 

 初めましての方へクローバー 
 
リエコムってどんな人?
プロフィールはこちら 
 
 
海外など念頭に無かった文系女子が、
何故アメリカへ?
海外生活22年!
永住に至るまでのストーリー

 



 

なんと、これ お祝い100記事目の投稿になります~!

お越しいただきありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします。お願い



さてさて、皆さんは年始に今年の抱負を決めましたか?

決めた方々は、第一の山場を迎えている頃ではないでしょうか。


相変わらずなんちゃって筋トレ女子でジムネタなのですが、

1月は(抱負を立てて)ジムに来る人が増えるけど、2月になるとすっかり通常運行に戻るとか、そんな話を毎年誰かしらから耳にします。

皆さんの周りでは如何でしょう?



わたしは四半期の目標だけブログに宣言してました。
 
  1. 自分で撮った写真を掲載する。
    (写真が下手過ぎるので、練習する)。
     
  2. メルマガをはじめる。[1月]
     
  3. キービジュアルを作る。[2月]
     
  4. サービスの立ち上げ。[3月-] 

 

On schedule (スケジュールどおり)です!

 

 

難関は 3 ですけども。

 

年末に書き留めたとおり、自分がアメリカに移住して、社会人になって長く経験した「コミュニケーション」へのストレス。

 

同様のもどかしさと苛立ちの中にいる方々に、道も策もあるとお伝えするべく活動します。

 

 

英語コミュを克服するまで、カメのように歩を進めてきましたがカメ

 

わたしが学んできたことをお伝えして、是非皆さんには近道を進んで欲しいです。

 

メルマガは、そんな思いで立ち上げました。

 

 

テスト撮影の一枚。




あとね、コミュニケーションて、本当にチューニングできるものです。

非ネイティブのわたしがここまでやってこれているのは、

発音より語彙力より、コミュニケーション力を磨いたからだと思ってます。


コミュニケーション次第で可能性が広がる楽しさをメルマガでお届けしますねー!

 

 

 

メール 無料メルマガ配信中

 

 ↓ ↓ ↓

 英語ビズコミュの極意

  

 海外のお仕事に携わっている方・これから取り組まれる方へ

 

 わたしが体得したアメリカのビジネスシーンで実際に使われている英語を例に、

 

 コミュニケーションの糸口をご紹介していきます。

 

 

 ベル今だけ登録特典として

 

 「こう書けば伝わる! 英文メールで抑えておきたい5つのポイント」(PDF)メモ

 

 プレゼント中です。

 

 

 アメリカ 英語ビズコミュ・セッション受付中 

TOEICスコアだけじゃない!
仕事の効率を上げる
コミュニケーション・スキルアップ
 
長年抱えた英語コンプレックスを克服し、米国法人での現役マネージャー経験を活かして、英語環境でお仕事をされている方のお悩み解決に取り組むセッションです。 
右矢印 詳しい内容はコチラ。

*英語ビジネスシーンでのアプローチに重点を置いた内容です。文法などを学ぶ英語・英会話レッスンとは異なります。


スーツ単発サービスはココナラからどうぞ: