ちゃ—ヾ(。・∀・。)ノ—ぉ!!

一晩開けてももう夜だけど、
今だに余韻に浸っているし
実感あるような無いような感じだし
ブログ書きたいのにまとまらない感じです、、






赤羽ReNYでワンマンが出来るなんて、、
ウィクトーリアで立った最後のステージ、ワンマンがこの会場で出来て本当に幸せ!!!!







開演ギリギリまで、色々準備して
ソワソワして(笑)
寂しいけど楽しみで仕方なかった!!!!


セトリは昨日書いたけど、
MCは少なめで、
1曲でも多くウィクトーリアの曲をやりたかった!!

おかげで酸欠になり、オフ会あと辺りから足がつって困ったけど笑い泣き
やり切れて良かった!!!


千葉ロッテマリーンズさん公認でカバーしている、
「野球があるから」を序盤に入れたんですが、
この曲は私がウィクトーリアに入るきっかけにもなった曲です。

この曲がCD全国流通出来た時本当に嬉しかったなおねがい





勝利の女神は、自己紹介ソングで私の紹介も入っているので、この歌詞でこの曲を歌うのは私じゃなくてもウィクトーリアでも最後なのか、、と思ったえーん
途中の間奏でフロアのみんなも含めて携帯で自撮りしたくて、曲中に撮りました(笑)


急いで撮ったのに!
良く撮れてた!!わーい!!笑い泣きラブラブ



ウィクトーリア序盤からしんみりな雰囲気なとこあったけど

ソロコーナーでは、「千葉県」のフリップ芸を久々にやりました(笑)




今までと歌詞を変えたところもいくつかあったんだけど

私にとってウィクトーリア最後の曲は「運命の赤い糸」
MV撮影場所は千葉の市原!
みんなYouTube見てねラブラブって言うのと、

千葉だけじゃなくて、
ウィクトーリアで行った色んなところ
全部大好きだよ!!って言うのを、伝えたかった照れ


ソロコーナーは最後に、
サプライズで!

卒業ソングということで
「サヨナラのシーグラス」をお披露目しました!!!

みんな、新曲驚いてくれたかな?‪?

ウィクトーリアで最後に出したのがベストアルバムで、

それは私が、最後にベストアルバムを出したいと望んだ事なんだけど

ファンの方々から、
卒業ソングはないの?と言う声も頂いてて、

実は!!!ソロで!!!
あるんだよーーーっ!!!!って、

ずっと言いたくて我慢してました笑い泣きラブラブ

喜んで貰えてたら、いいなぁラブラブ


そして後半、
「小さなシオン」からで、
ここで早着替えして3人ともりえTで出たよラブラブ



「ヒーローに花束を」は、
卒業ソングなんだけど、私の中では
初めてウィクトーリアでメジャーリリースした曲だし
その頃リリイべも目標も色々あり、みんなで頑張った曲!!っていう印象だったんだけどね、

この曲を歌っていて昨日初めて、
「卒業ソング」という意味を歌詞で実感してしまいました、、


1番最後の方は、連続で、最新でもあり今のウィクトーリアの代表する曲と言える5曲をやりたくて、ノンストップで入れました!!!

「Catching!Dreaming!」は歌詞も3人で決めた曲で仲間がテーマで

「サマレボ!-夏虹-」は、ハワイアンズでの事とか色々思い出してしまったり、、

「運命の赤い糸」は言わずもがなだし、

「君へのYELL」は、私が作詞をさせてもらった曲で、応援ソングで、お披露目してすぐコロナ禍で、つらかった中初めてクラファンもして、
今のウィクトーリアで団結して頑張った曲だし!!

本編最後の曲は絶対、「今日も白星」が良いって決めてたんだけど

この曲で数え切れないほど、フロアの人達と一緒に盛り上がって、
白星ポーズも流行って(笑)

思い出がありすぎて、後半盛り上がるセトリなのに
ずっと泣きそうになって、堪えるのが大変でした‪( •̥ ˍ •̥ )‬

本編、ほぼノンストップで、
本当にあっという間でした!!






アンコールは、白いドレスで!!!!


ソロの「ダイヤモンド」が終わったあと、

もう一度新曲の「サヨナラのシーグラス」を、
メンバーと一緒に最初で最後に!!
歌いました!!

ファンの方たちにももちろん、
そしてメンバーに伝えたい気持ちもたくさん詰まった曲だったので
どうしても一緒に歌いたくて、お願いしました!!

2人とも、一緒に歌ってくれて、ありがとうえーん



本当の最後の曲は、もちろん
「パーティナイト」!!!

ウィクトーリアの不動の1番の代表曲で、

この曲に何度も救われたし、楽しかったし、
最後はこれしかないやろ!って思ってた(*≧ω≦*)!!

みんな最後の最後まで
たくさん盛り上げてくれて 
本当にありがとう!!!!!!!


あいちゃんと、あやなちゃんと、
こうして一緒にステージに立てるのも最後なんだ
次にステージに立つ時があったらその時は1人なんだなと思ったら
一緒にライブができるのって物凄く心強いし
この瞬間を全力で楽しまなきゃ!って思ったし


ウィクトーリアの、
この曲たちで、みんなが湧いてる姿も
振りコピしてくれてる姿も
見れるのは最後なんだなーって思ったらなんだか信じられなくて寂しくて…

フロアの端から端まで来てくれた全員と目を合わせたいとも思ったし
気持ちを込めて歌いたい!歌わなきゃ!!って
色んな感情で胸がいっぱいいっぱいだったところもあるけど
でも、本当に!!楽しかった!!!!!!

みんなも楽しんでくれてたかな?
私は、ちゃんとアイドルでしたか?

でもね、昨日も言ったけど
私はみんなに1番楽しんで欲しい、幸せになって欲しい、ずっとそう思ってやってきてたけど
みんなが望んでるのは私が幸せにステージに立てることだと思うから
私は最高の時間が過ごせて楽しくて本当に幸せだった!!
自分で100点なんて絶対つけちゃダメって思ってきたし、もちろんもっとここ上手にやりたかった!とか泣きそうになって上手く歌えてなかったとことか悔しいところもあるけど
卒業ライブで、こんな最高な景色が見れて、達成感でいっぱいだよ!!!
最高のライブが出来ました!!!!




ファンの方のサプライズも、
本当に、本当に嬉しかったえーん

持ちきれないほどの花束、
おっきいハートのケーキ、私の大好きな女神衣装を着たシェリーメイちゃん、
私の為を思って準備してくれたんだなって
こんな素敵なサプライズ、
この日の為に、私の為に
本当にありがとう‪( •̥ ˍ •̥ )‬

卒業論文も、ウィクトーリアでの歴史を振り返って、改めて、色んな困難をみんなと乗り越えて来たんだなって、
こんな事もあったなーとか 
5年226日の歴史が詰まってて、胸がギュッとなりました。
私はこの日々の中でどこを切り取っても思い出すのは支えてくれたみんなの存在でした。
忘れた事はないけれど、改めて振り返って実感出来て、本当に良かった!
ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

最後はちょっと昔の免許証の写真でいじられたけどwww





すごく豪華なスタフラ、等身大パネル、
カゴのお花もたくさん!!!
。・゚・(*/□\*)・゚・。

私の生誕卒業ライブを
こんなに華やかに飾ってくれて
本当にありがとう!!!!!

ステージから見える景色も
たくさんの花たちも
私はこんなに幸せなステージで卒業出来るんだーって、
ここまでやってきて良かったな、
ウィクトーリアに入って、またアイドルになって良かったなって
心から思いました!!






オフ会でも、
夢だったシャンメリータワー、
たくさんのメッセージや写真が詰まったプリキュア衣装になってるアルバム、
他にもみんな個人的に、お手紙やプレゼント、
本当にたくさんの愛を頂きました。
私の為に、選んでくれたんだな、準備してくれたんだな、そう思ったら宝物でいっぱいだよ!!!
(差し入れやプレゼントは、訳あってSNSに載せるのはずっと止めていたんですが、今回だけ載せさせてください!!!!)

鼻セレブも、今回今までで1番の仕事をしました(笑)
前世からステージに置かれることが恒例になってたティッシュ箱、そんなお茶目なりえぴー隊が本当に大好きなんです!!

一人一人とは少しずつしかお話できなかったけど
みんなでピザ食べて、ワイワイ過ごして
本当に楽しかったぁぁぁ!

ずっと全通だったファンの方を、りえぴー隊で表彰していて
それは私が言った訳でもなく、
ファンの人達で発案して準備して、
卒業前の物販や撮影会の時にそれを相談されて、私も協力する!ってなったんだけど

そうやってお互いを思い合えるファンの人達がいること、
本当に優しくて素晴らしいファンの人達に恵まれて、私は幸せだなって思いました。







ステージでも言ったけど

私は大きな夢を語ったこととかなくて

ただ、大好きなみんなと過ごせる日々が楽しくて

みんなと素敵な景色が見たいってずっと思ってて
それが私の夢になってて

グループを卒業するその瞬間まで、夢を最後まで叶え続けられるなんて幸せだな。

語彙力なくて上手く言えないけど

本当に、本当に

私はみんなと出会えて、ウィクトーリアで活動出来て 最高に幸せなアイドルになれました!!!


ありがとうじゃ伝えきれないくらい

感謝の気持ちでいっぱいです。


りえぴー隊のみんな!!
出会ってくれて、私を推してくれて
たくさん支えてくれて本当にありがとう!!
みんなの事が、
世界で一番!!大好きです!!!!


そして朝日奈一味、あや家、
色んな界隈の皆さん!!
たくさん協力してくれてありがとう!!
みんなの事も、りえぴー隊の次に!
大好きです!!!!







ウィクトーリアは卒業しますが

みんなとお別れする気はサラサラないので

これから出来る範囲での活動になってしまいますが、
これからもずっと、一緒にいてください!!!
( *´︶`*)




まだ余韻は続くのでまた明日!



ではでは!


ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ







りえリンゴ