保育園服 | るーままのブログ

るーままのブログ

子育ての日々とハンドメイド初心者の記録☆

地元のお店で可愛いネルの生地を見つけたので・・

かぼちゃパンツです。

るーままのブログ

型紙はハンドメイドのココロさんの無料型紙より。

ウエストをリブにアレンジしました。


るーままのブログ
ちょっと男の子みたいだけど・・・


一緒に着てるトレーナーは


るーままのブログ

Rick RACKさんのダブるボタンのパーカー。

生地も同じRick RACKさんのもの。



そして、トレーナー。


るーままのブログ

るーままのブログ
なかなか可愛いわ~ラブラブ

襟のV字が可愛い^^頭も入りやすいし。

かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warmi.../小野田 紀子
この本すごくかわいい音譜。モデルちゃんも可愛い!!

シンプルトレーナーのサイズ90.生地はRRさんの接結ニット。

やわらかくて肌触りいいですよ~

るーちゃんはまだ90は大きいので、袖と裾は5cm短くしました。

見頃もちょっと細くして・・

本のお洋服って90からばっかりなんだよね~

そのくらいになるともっと可愛いワンピとかたくさんあるのにな~

****************************


昨日、保育園の説明会に行ってきました!

るーちゃんがいく保育園は基本方針が『働くママのための助けになるように・・』みたいな感じ。

ママたちの負担が軽くなるようにいろいろ考えてくれてて、頭が下がります。

土日休日もやってくれるし、お泊り保育もやってくれる。

お布団もシーツも用意してくれるし、連絡帳もシンプルだし・・。


保育園が始まる前にお洋服たくさん作ろ~と思っていながら、もうあと一か月;;

早いな~

さみしいな~

仕事始まるよぅ汗


こんなに離乳食食べないのに大丈夫かな・・

そろそろ日中おっぱいやめないとかなぁ・・


心配は尽きませんなぁにこ


明日から3泊4日で香港に行ってきますWハート

パパさんとるーちゃんと3人でWハート


一応、新婚旅行でちょっとリッチに行ってきま~す♪

るーちゃん風邪ひきませんように!!