愛用品・その1 | るーままのブログ

るーままのブログ

子育ての日々とハンドメイド初心者の記録☆

今日はパパさんがお仕事でお泊りなので、るーちゃんと私は実家へ。

作り物はできないので・・そこで、ちょいと私の愛用品をご紹介かお

るーままのブログ

マザーズバッグですキラキラ

るーままのブログ
るーままのブログ 裏生地つき~


型紙は鎌倉スワニーの本より。
生地はビニールコーティング、ナイロンともに鎌倉スワニー。
ビニコはスワニーがやっぱり素敵ですキラキラ

ちょっとアレンジして、

るーままのブログ

マグネットボタンをつけて・・

るーままのブログ

マザーズバッグには欠かせない肩ベルト♪
重さに耐えれるように角カンもつけて、パパさんもかけれるようにアジャスターもつけました。

るーままのブログ まだまだはいるわよ~

とっても大容量。しかも裏生地のナイロンは巾着になってるので、詰めまくっても隠せますビックリ
今回みたいな1泊の旅行なら、るーちゃんと私のもの二人分もok

このバッグは私のママさんとおそろい音譜
ママさんがゴルフバックに使ってるのをみて、これは使える!!と思い、私もまねっこしました。
ママさんのバッグは叔母ちゃん作。
叔母ちゃんはハンドメイドの達人!バッグ屋さんができそうです。

私ももっと上達したいよ~音符