• 09 Oct
    • コンパス・オブ・ユア・ハート♡

      『人生は冒険だ。地図はないけれど宝物を探そう。信じて Compass of your Heart無事に帰ったら、君のまわりをみてごらんともだちこそ宝物。』 昨日は、スポーツフェスティバルへ行ってきました。マスゲームのテーマが、冒険。とても感動的でした。 毎日、体操服を洗濯しながらどうしてこんなに土だらけになるのだろう。と、ずっと思っていましたがその理由が分かりました。 こんなにも頑張っていたんだね。 これから人生という航海の中で困難があっても心のコンパスを信じて、進んでいこうね。 

      4
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 秋冬はスウェード素材で今年らしく♡

      先日お伺いさせていただいたブティックオーサキさんの本社で色々なお靴を試着させていただきました ツィードも可愛いくて一目惚れチャンキーヒールのショートブーツも素敵秋冬は、様々なアイテムをチョイスできる、お洒落が楽しい季節です大崎社長より、本日のファッションに合う、とっておきの一足をセレクトしていただきましたタイツの色に合った、グレーのスウェードと、ピンクのエナメル素材のリボンのコンビがとってもキュートなパンプス一気に今年らしいオシャレな足元になりました

      2
      テーマ:
  • 28 Sep
    • ブティックオーサキ 大崎社長×美容家 中村りえ 対談させていただきました。

      昨日は、東京出張しておりました六本木ミッドタウンの新しい本社にて。とても素敵で紳士な大崎社長と、美容と健康について、そして私のお靴に対してのこだわりや想いなど。。たくさんお話しさせていただきました 今回、大崎社長と対談のお話しをいただいた時、是非お伝えさせていただきたかったのが私のお靴に対する想い。。 幼い頃読んだ絵本の中に、こんなフレーズがありました。ヨーロッパやパリに伝わることわざなのですが「女の子は、とびっきり良い靴を履きなさい。 その靴が、素敵な所へ連れて行ってくれるわ。」という言葉。私は、この言葉が大好きで、自分が頑張った時などのご褒美に、素敵なお靴を買うことを、おまじないのようにしているのです 対談の内容は、近日中にブティックオーサキのHPにアップされる予定です。皆さま、お楽しみに 秋冬の新作もいくつか試着させていただきましたおしゃれなデザイン、テンピュールを入れ、履き心地にもこだわられているブティックオーサキさんのお靴は、通勤やおしゃれ履きとしても、ウェディングシューズにも、お使いいただけます皆さまも、とっておきのお靴を履いて、素敵な所へお出かけ下さいね

      4
      テーマ:
  • 11 Sep
    • カリエのバカンス帽子♡

      9月に入り、まだまだ蒸し暑い日もありますが、少しずつ秋の訪れを感じられるようになりましたね 今日は、私の紫外線対策&お出かけには欠かせないお洒落アイテムのご紹介です こちら お色違い、デザイン違いでたくさん持っていますが中でも私のオススメのデザインがこちらの二種類です ブラックのお帽子は、ブラック&ホワイトの配色も、カメリアがデコレイトされているのでクラシックで華やかな可愛らしさがあります そして、ベージュのお帽子は、キラキラのラインストーンがついているおリボンと前方にも、ブリムに大きなおリボンをあしらったデザインが名古屋スタイルらしいキュートなデザインです  年中欠かせないお帽子ですが、特に、カリエのバカンス帽子の特長としては、くるくると丸めてバックの中に小さく収納して持ち運びができ、とってもコンパクトそして、ブリムが広くお顔全体を覆ってくれるので、紫外線対策に大変効果的なことです カリエのHPでも、私のオススメ紫外線対策アイテムとしてご紹介いただいております是非、皆さまにもお試しいただけたらと思います http://carie-shop.com/ 

      2
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 守るべきもの、進化しなくてはいけないもの♡

      お盆も明けると、少しずつ秋の気配を感じるようになりますね私は、しばらく軽井沢へ行ってきました幼い頃から、軽井沢や蓼科へ毎年のように訪れていることもあり、自然が大好きなので、森林のセラピーを浴びたくなります  長期の休暇だったので、パソコンとスマホを使わない生活にも心掛けてみました。ブルーライトが瞳に与える影響は良いものではありません自然に囲まれて生活することは、日常の疲れた目や心身を癒し、リフレッシュするにはとても良いことです 私たちが日頃使っているスマホなどのブルーライトは、紫外線に最も近い波長であり、美容の大敵なんです 私自身、美容において一番気を使っている箇所はどこですかと聞かれたら、何よりも先に 目  と答えます。しかも、白目せっかくクリニックでお肌を艶々にお手入れしても、白目が濁っていては接近戦になった時、勝負に勝てるでしょうか 肌には日焼け止めを塗るなどして、紫外線対策をしている方がたくさんいらっしゃいますが、瞳の紫外線やブルーライト対策までしっかりされている方は少ないような気もしますカラーコンタクトなどで瞳を大きく見せても、白目が濁っていてはとても残念です 対策としては●UV・ブルーライトカットのメガネやコンタクトをする●サングラスをする●紫外線ダメージを修復する目薬をさす でも、一番効果的なのはスマホを使うのを必要最低限に心掛ける。ことが何よりも大切であると私は考えます。 仕事をしていく上では欠かせないSNSもプライベートではメールを手紙に、LINEを電話にしています手紙にしたら、ちょっとしたプレゼントも同封できるし、電話なら声のトーンや話し方で相手の心も感じることができます 私は遠距離の親友とはSNSを利用していません。親友だからこそ、上辺だけの会話や返信ではなく、心を込めて、手紙をしたためます。相手のことを想いながら、手紙を書く時間が好きです  それが、私流です。古き良き時代の伝統を大切に守り、今の時代のニーズに合ったSNSを上手く使いこなしながら。。。 守るべきもの、進化しなくてはいけないもの。の見極めを自分自身でしっかり分別できる目をしっかりと養うことが大切であると思います 私は読書、音楽、料理・・・ などなど何より、すぐそばにいる人との会話を大切にしたいな        

      2
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 真夏のツインテ―ル♡

      毎日暑い日が続きますね皆さま、いかがお過ごしでしょうか夏はどうしても薄着になるため、シンプルスタイルになりがちですよね。私はヘアアレンジやアクセサリーなどのバリエーションを増やして夏のオシャレを楽しんでいますそこで私が今夏一押しの、大人のツインテールヘアアレンジのご紹介 ①コテで簡単に波ウェーブを作ります。↓②顔回りの髪の毛を少量残しておいて、耳の下まで編み込みます。↓③耳下で一度ゴムで束ねた後、三つ編みをします。↓④三つ編みは、ルーズにほぐすのがポイント。↓⑤毛先をゴムで束ね、くるっと毛先を丸め入れます。 出来上がり 是非、皆さまもお試し下さいね  

      3
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 私の美習慣♡

      私は、毎朝4時半に起きていますそのことをお話しすると、毎朝早起きだね~とビックリされますが、全然大丈夫です。 なぜなら、夜22時頃には就寝しているから。そして、睡眠の質を上げるための、私なりの入眠儀式を行っているからです 従来、7~8時間の睡眠をとることを推奨されていますが、お仕事や家事など、生活スタイルによって、どうしても睡眠時間をとることができない。という方も多いかと思います。 そこで私なりの、睡眠前の美習慣をご紹介します。 少ない時間でも、睡眠の質を上げるための、3つのこと。  ①ホットジンジャーティーを飲む生姜は、健康にもよくアンチエイジング効果や風邪の予防にもよいとされています。就寝前にすりおろした生姜を入れたルイボスティーで体をあたためるとスムーズに眠りにつくことができます。※お茶は、ノンカフェインのルイボスティーがおすすめです。 ②大好きな香りのアロマを取り入れる五感の中でも嗅覚は、脳と深く結びついています。お気に入りの香りをかぐことで、リラックス効果が得られます。基本的には、お好きな香りで大丈夫です。おすすめは、ラベンダーやローマンカモミールなど、甘いハーブの香りを取り入れてみましょう。 ③悩み事、気になることは手帳にメモ書き就寝前に色んなことを思い出し、あれもこれも考えていたら眠れなくなった。というお話しを耳にすることがあります。睡眠前の脳は、リラックス状態にしておかないと安眠効果が得られません。そんな時は、気になることのメモ書きをし、アウトプットすることで、脳をなるべく無の状態にもっていけるよう努力しています。 自分なりの入眠儀式を作り、習慣づけすることが大切最近、お肌が荒れ気味だとお悩みの方は、是非、しっかり睡眠をとって成長ホルモンを分泌させてお肌の調子を整えてあげましょう。 今日も、素敵な一日をお過ごしください   

      8
      テーマ:
  • 26 Jun
    • はじめまして。

      皆さま、はじめまして。美容家 中村りえ と申します。    私が唱える真の美しさとは、内面も外面も輝いていることです。真の美しさを手に入れるためには、どうしたら良いのでしょう。外面を磨くことは、時間とお金を費やせば、ある程度簡単に実現できるのですが、内面から輝きを放つためには、コツコツとした努力と毎日の心得が必要です。 私は、その両面からアプローチし、どちらも大切にしていきたいと思っています。 皆さまの、QOL(Quality of Life=生活の質)の向上のお役に立てるよう、一人でも多くの方に健康で美しいライフスタイルを送っていただけますように・・・ これからも、どうぞお付き合いくださいませ♡   

      3
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。