チンミ | りえばあさんの暮らし

りえばあさんの暮らし

ゆっ~くりかわいいおばあさんになるのが夢の
りえばあさんは体の声を聞きながら生きてます♡

 

 

♡ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

迷子になっていたトイプーパールちゃん

 

本日15時頃、みつかりました。。。

 

ありがとうございました🙇

 

 

 

 

 

 

寒っい寒いガーン どこまで冷えると

 

皆ちゃまお体気~つけて参りまひょ

 

 

 

ぎゅきゅっと時間を戻して…

 

昨年クリスマスツリークリスマスころ

 

 

 

ピアニストまよちゃんからプレゼント

 

 

 

 

地元愛媛のおみかんコインたち届きまひた気づき

 

 

 早速いただきやして

 

甘っいイエローハートとびこえポンジュ~~スイエローハーツ

※みかん果汁:ビタミンC、クエン酸いっぱい疲労回復、免疫力アップで風邪予防となメモ

 

 

 

もち年末田舎に持参のりえばあさん

 

 

 

見た目ふつうのおみかんさん

 

 

 

でも、りえばあさんには貴重なおみかん

 

 

 

そうなのです

地元のお人仕様ノーワックスみかん

洗って皮ごといただけますキラキラ

 

 

おみかんはブルーハーツお腹冷えるだよ

でもでも、皮(陳皮チンピ)はラブラブ

 

※みかんの皮(陳皮)生薬:気の巡りアップキラキラ胃の働き活発にイエローハーツ

 

皮を干してオレンジピール作るだよ

お料理、パン、ケーキ、お茶に大活躍なのららら音符

冷蔵庫保存で年代物は貴重な陳皮なりメモ

 

 

 

 おみかんも皮少し付けて一緒にいただくと

 

りえばあさんの胃腸よろこびますます

 

 

 

ノーワックスみかん食べたいコインたち

 

2022田舎に記念樹植えたばあば様(母)

 

クローバー

 

 

こりゃぁ長生きせんと

 

 

 

 

ウサギ