管理栄養士 米粉料理家の中村りえです。
米粉レシピサイト「米粉おやつLabo」を運営しています。
初めましての方へ こちらをご覧ください。

 

たまに食べたくなるもの…お好み焼き♪

米粉でも作れますが、

最近お気に入りはオートミールで作るお好み焼き!

 

 

周りはカリっと中はモチっとした食感で

食べ応えもあるので1枚で満足!

 

米粉で作るとつなぎに山芋をすりおろしたものをいれていましたが、

オートミールは加熱すると粘りがでるのでつなぎ不要。

 


かつお節粉を買っても使い切れないので

だしパックを破って中身を入れています(笑)

和風だしでもOKです!

 

▼レシピはこちら

 

今回、環境に配慮して作られたグリーンパンを初めて使ってみました!

フッ素樹脂加工をしていないのにツルっとしているのでこびりつかないのです。

耐熱温度も高いので、長く使えそうなフライパン。

 

image

 

10/19まで使える
15%オフでクーポンを作っていただきました♪

クーポンコード:GP15004

グリーンパン公式アカウント @originalgreenpan.jp

★トライアル商品はクーポン対象外です。

 

 

 

とっても使いやすいので、白いグリーンパンを買おうかなと狙っています(笑)

お気に入りのキッチン用品があると料理のやる気が一気に上がりますね。

 

 

カリ&モチ♪オートミールのお好み焼き
 
食物繊維が豊富なオートミールを使ったお好み焼き。 1枚食べるとお腹が膨れます◎ 鰹節粉末の代わりに出汁パックの中身を使ってます。 桜えびの香ばしさがプラスされて焼いているときからいい香り!

 

 

 

 

 

 

***

 

 

毎日の米粉おやつはこちら

(@rie.nakamura0707)

 

 

 

お仕事の依頼はこちらから
レシピ開発・商品開発・出張教室などの問い合わせはこちらからお願いします
<<問い合わせフォーム>>