鎌倉の紫陽花(紫陽花の花言葉。。。ビックリした☆) | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^


皆様、おはようございます♪

今日も覗いていただきましてありがとうございます( ´ ▽ ` )♡

 

~Salon Happy Spiral~

ハッピースパイラルメーカー☆桜咲りえ

(スピリチュアルネーム→Crystal Blossom です♬



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

☆YouTube始めました☆

★りえちゃんねる★

https://www.youtube.com/channel/UCPpl87owVjAHsucO0EmZIeQ


NEWお散歩シリーズvol.5

自然満喫!江ノ島さんぽ♪

https://youtu.be/qY1_0k5N0n0

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*




見てみて〜流れ星



紫陽花がキレイキラキラ

この水色の紫陽花、とてもお気に入りです照れラブラブ








紫陽花を英語では

ハイドランジア(Hydrangea)と言いますが

ギリシア語の「水の器」が語源なんですってみずがめ座スライム


ステキですね〜ピンクハート









さて、今回は




上二つの記事の続き?!

というか番外編?!です。




長谷寺は紫陽花がキレイで鑑賞券も発行しているくらいです。


しかも抽選だとか星


でもこの日は当日券もありました。
日によるんですね。


実は私たちは紫陽花のコースは行かなかったのですが
それでもたくさんの他の紫陽花を見ることが出来たのでその写真をアップしますむらさき音符



この写真、ちょっとお気に入り照れ





山に紫陽花が生えていると見栄えがしますね〜キラキラ




こちらはピンク色紫陽花の群生




濃いピンク色







この下の写真の子は花びら(本当は花びらじゃないらしいのですが)ひとつ一つが可愛いむらさき音符


そしてかなり大きかったですよ。







濃い紫も。







薄い水色。







この白い子は最近よく見るようになってきましたよね。

外国人墓地でも咲いてます。
好きだなぁラブラブ




これまた可愛かったピンク色。
後ろの紫や青との色合いがキレイだったのでラブラブ





淡いピンク色。

ふんわりラブリーですねむらさき音符むらさき音符むらさき音符





白と紫。
(この子は全体的にだいぶしんなりしてたので大丈夫そうなところをパチリカメラ






花火みたいな青い紫陽花打ち上げ花火





このピンク紫も色がステキでしたハート







。。。というわけで鎌倉の紫陽花シリーズでしたピンク音符



ところで皆さん、紫陽花の花言葉って知ってますか?!

調べてみたら




家族団欒
和気あいあい
移り気
浮気
冷淡
辛抱強さ
冷酷
無常
高慢



。。。とかなんですって。




え??


後半はかなり厳しめの花言葉滝汗


冷酷


には見えないんだけどな〜(笑)






英語の花言葉でも

冷酷、高慢、あなたは冷たい人

とかみたい滝汗



ビックリです。






そして色事にもまた花言葉があるらしく



青〜青紫は

「冷淡、無情、高慢、辛抱強い愛情、あなたは美しいが冷淡だ」




ピンク〜赤紫は


「元気な女性」




白い紫陽花は


「寛容」




ガクアジサイ(花火みたいなやつ)は


「謙虚」





とか。




色によって随分言葉が変わるんですねびっくり






それもまた色が変化をしていく紫陽花っぽくていいですねOK






〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


NEW★6/30(火)14:00〜

クリスタルボウルで夏越の大祓★クリスタルボウル体験会&瞑想会残席1

上半期のクリアリングをしっかりとして

ご自分の望む下半期を軽やかに心地良く進んでいきましょう♡

https://ameblo.jp/rie1267/entry-12603056951.html


 


チャクラ講座第11期・募集のお知らせ

毎回気づきの連続☆

ご自分の望む幸せな人生を進んでいきませんか?!

毎回クリスタルボウルヒーリング付き♡

お客様の声はこちら★

 

 

クリスタルボウルスクール第5期生募集のお知らせ

スタートしました☆

個人レッスンはいつでも受け付けております。(→お客様の声はこちら★


各種セッションのご案内はこちら★

クリスタルボウルヒーリング

ストレッチ&クリスタルボウルヒーリング

ブライトセッション

オーラチャクラリーディングカウンセリング

アクセスバーズ®︎

カスタマイズセッション

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最後までお付き合いいただきありがとうございます♪


この後も

~ハッピースパイラル~

な時間になりますように❤︎(^ν^)

 

 

心と身体と魂の健康をサポート・

クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえでした♪