ハプニングを楽しむ?! | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんばんは☆ 

 

今日も覗いていただきましてありがとうございます( ´ ▽ ` )♡

 

~Salon Happy Spiral~

ハッピースパイラルメーカー☆桜咲りえ

(スピリチュアルネーム→Crystal Blossom です♬

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*


チャクラ講座第11期・募集のお知らせ


毎回気づきの連続☆

チャクラからご自分のことを知り、整え、ハイヤーセルフからのメッセージを受け取りながらご自分の望む幸せな人生を進んでいきませんか?!

毎回クリスタルボウル ヒーリングでもチャクラを整えて行きますのでかなりお得な講座となっております♡

お客様の声はこちら★


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*





私は大学の時に野外活動研究室というゼミで活動をしていました。


野外活動。。。


キャンプやスキー、スキューバダイビングなどなど。






!?  全部遊びじゃないかって!?




なんてこと言うんですか!!







その通りですよ!(笑)




私っぽいでしょ?!爆笑






大学の卒論は


当時映画の影響などもありダイビング人口が急増していてそれに伴い事故も急増していたので


それについての考察を書きました。






で、社会人になってからは

耳が不調でダイビングからは足が遠のき

今度はキャンプを楽しみましたね〜。




大型犬2匹を連れてカヌーを乗せて車で北海道を周ったりもしました。




考えたら


子供の頃からキャンプが大好き。





なんで好きなのか。

どこが好きなのか。




思うところがあるのです。





もちろん自然の中が大好きっていう大前提があるのですが





いつもの家の中での時とは違って


何かと不便な瞬間や


予想のつかないハプニングがあったりするのですよね。


アウトドアって。







そういう時に


そんな中でも出来るだけ


より心地よい状態にするためにアイデアを絞り出して?!解決していくのが


楽しいんだと思ったんです。







この度の新型コロナウィルスも


ある意味ハプニングですよね。





世界規模で亡くなった方も沢山いらっしゃって…


その方やご家族や周りの方には本当に哀悼の意を表したいと思います。






なのですが


そういう時にこんなことを言うのはどうかなとも思うのですが




心の奥の方でね


このハプニングをみんなでどうにかして乗り越えられたらいいねって。。。ちょっと楽しんでる?!(表現が難しいのですが)


そんな私も居るような気がしているんです。




なんなんでしょうね、これ。







ドラッグストアにマスクが無い。


消毒液、アルコールが無い。





という現状を見た時に





不安と恐怖からの思考で行動を起こすのか




それとも

その現状を俯瞰した状態で見て


じゃあどうしたらいいのかって

どうしたらそのゲームをクリア出来るのかって

考えて行動出来るのか。




行き着く先は同じかもしれないけれど


後者の方が人生が楽しくて豊かじゃないですか?!





広島の呉市が舞台となった映画の

『この世界の片隅に』(→サイトはこちら


を観た時にもそんなことを思いました。





どんな状況の中にいても笑顔になる瞬間を見つけることが出来るのかなって。



そういうことなのかなって思いました。





まぁ、悲しい時には悲しむことも大事なので

バランスだとは思うのですが。







で、


なんでこんな話を書いたかというと。。。



アルコールが無いのでウォッカのスピリタスというアルコール分が96度(そんなお酒があるだなんて!!)のお酒を買ったんです。


アルコールの代用になるって聞いて。



それで消毒スプレーを作ったのでその作り方を紹介しようと思ったのでした(笑)




抗ウィルス作用のあるティーツリーのオイルも入れて。





でも長くなっちゃったので

また後ほど(笑)








こんなお酒があったのね。。。





匂いはね


うん。


アルコールそのものです(笑)





 

〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「そっかー!」を引き出す気づきのコミュニケーション力向上委員会 vol.1

2/29(土)13:00-17:00

旦那さんとのコラボ企画です☆

→コミュニケーション・カウンセリング力を向上させたい方へ

満席御礼・キャンセル待ち

 

 

チャクラ講座第11期・募集のお知らせ

毎回気づきの連続☆

チャクラからご自分のことを知り、整え、ハイヤーセルフからのメッセージを受け取りながらご自分の望む幸せな人生を進んでいきませんか?!

毎回クリスタルボウル ヒーリングでもチャクラを整えて行きますのでかなりお得な講座となっております♡

(→お客様の声はこちら★

 

 



クリスタルボウルスクール第5期生募集のお知らせ

現在、個人レッスンのみ受け付けております。

(→お客様の声はこちら★



 

 

各種セッションのご案内はこちら★

クリスタルボウルヒーリング

ストレッチ&クリスタルボウルヒーリング

ブライトセッション

オーラチャクラリーディングカウンセリング

アクセスバーズ®︎

カスタマイズセッション

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

 

この後も

~ハッピースパイラル~

な時間になりますように❤︎(^ν^)

 

 

心と身体と魂の健康をサポート・

クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえでした♪