伊勢山皇大神宮奉納演奏〜マコモ編〜 | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^


皆様、こんばんは♬

ハッピースパイラルメーカー・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえです♪


☆*:.。.  .。.:*☆☆*:.。.  .。.:*☆☆*:.。.  .。.:*☆☆*:.。.  .。.:*☆

クリスタルボウルスクール☆第2期生募集

0期からスタートして、今回第2期生の募集をいたします♬

一緒にクリスタルボウル仲間・同志としてハッピースパイラルを広めてくださる方お待ちしております❤︎

☆*:.。.  .。.:*☆☆*:.。.  .。.:*☆☆*:.。.  .。.:*☆☆*:.。.  .。.:*☆


本日2回目。

先ほどの記事に続きましてまた伊勢山皇大神宮での奉納演奏の記事となります(*^^*)





つい最近まで私は【マコモ】の存在を知らなかったのです。



知ってますか?

マコモ。


私は先日千葉の君津でマコモとのコラボイベントをするにあたりマコモと出逢いました。



『神が宿る』と言われるほど神聖な植物で、神事に使われているとか。

出雲大社の本殿の注連縄はマコモで出来ているそうですよ。



とっても良い香りがするんですよね〜。

実は君津のイベントでマコモの葉っぱを少し分けていただいてきました♬

そして乾燥したカットマコモも購入。


ベッドの枕の横に置いて寝てます❤︎

それを使って演奏会用のアイピローを作ろうかと思案中です(*^^*)






で!!!

話が逸れてしまいましたが!!!
(いつもながらすみません(笑))


奉納演奏させていただいた伊勢山皇大神宮で
新しい雅楽殿を案内してくださいまして、 

その中を特別に見せていただいたのですね。


本当に素晴らしくて鳥肌が立つくらい感動したのですが。。。


そこの前室の壁画が出雲(あれ?もしかして伊勢神宮だったかな?)の神事の様子が描かれていて

夜、神様が移動している様子を描いているのですが、

そこに!神様が歩くところに、マコモが敷いてありました!!!

マコモの上を神様が歩かれるそうです。




ここでまたマコモにお逢いできるとは。。。

私の中で
最近マコモがかなりキテいます❤︎




というわけで私的にシンクロな
プチミラクルな話でした(*^^*)


お付き合いありがとうございました☆

{AE1BA933-2D60-4D3D-9AE2-0938EBCFEBF8}


みんなのクリボちゃん達が集まって楽しそう❤︎




~お知らせ~

チャクラ講座・第6期募集のお知らせ☆

本来のご自分の理解を深めて。。。

心身のバランスを整えて。。。

人生をより生きやすく。。。

現在個人コースのみの募集となっております



クリスタルボウルスクール☆第2期生募集

0期からスタートして、今回第2期生の募集をいたします♬

一緒にクリスタルボウル仲間・同志としてハッピースパイラルを広めてくださる方お待ちしております❤︎




ブライトセッション・モニター様募集(第3弾)

筋反射とアロマを使って思い込みを外し、潜在意識を書き換えるセッションのモニター様募集です♬



モヤモヤがある方、スッキリしたい、変わりたい!と思っている方、タイミングを感じていただきましたらその時にぜひ( ´ ▽ ` )



最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

この後も
~ハッピースパイラル~
な時間になりますように❤︎(^ν^)


心と身体と魂の健康をサポート・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえでした♪