ハッピーホルモンとクリスタルボウル♪ | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

チャクラ講座火曜日&土曜日コース開講のお知らせはこちらから♪




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚*:.。..。.:*




皆様、こんばんはー☆彡


今日も覗いていただきましてありがとうございます♪






クリスタルボウルを演奏したり、聴いたりすると。。。





お腹が空くんですよぉ~(笑)



何故でしょう??


それは自律神経の副交感神経のレベルが高くなるから♪


大腸は副交感神経が支配しているんです。



詳しく書いてあるサイトがありましたのでリンクを貼らせていただきます♪

↓↓↓

『ストレスと自律神経の科学』


クリスタルボウルを演奏したり、聴いたりすると、
温泉に入った後のようにユルユルとリラックスします。
副交感神経のレベルが上がるのです。


なのでお腹が元気になって、お腹が空いたりするのです。




そしてそして!!

近年の研究で。。。

【ハッピーホルモン】

と呼ばれる、やる気や幸福感につながる脳内の神経伝達物質の

「セロトニン」

は実は脳にはたったの1割しかなく、9割が腸にあることが明らかになったそうですよ!


腸の健康を保つためにもハッピーホルモンの増強のためにも、

副交感神経が優位となる
「リラックスして過ごす時間」が大事なんですね♪




詳しくはこちら♪

↓↓↓

『タニタの健康応援ネット』





だ・か・ら!!

クリスタルボウルはハッピースパイラルにはもってこいなんです!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





そんなステキな

クリスタルボウルと美味しいお食事で

~腸も喜ぶリラックスタイム~

…なイベントが来週あります♪
(はい。宣伝ですけど何か??(笑))





残席わずか(3~4名様)となっております♪

ピン!きた方はぜひぜひ。
お待ちしております♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


{0BF879F3-3139-46D9-9D29-790A575E6BCA:01}


RIE