チャクラって何ですか?? | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

チャクラ講座火曜日&土曜日コース開講のお知らせはこちらから♪

サンセットヨガ&クリスタルボウルで内なる自分へはこちらから♪


ソウルバランストリートメント、モニター様募集のお知らせはこちらから♪
(→残り2枠となりました)


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚*:.。..。.:*


皆様、こんばんは☆彡


意外なところから

『ねえねえ、佐々木さーん、チャクラとクリスタルボウルって何~?』

ってご質問をいただきました(笑)



そうですよね!!!

ぜひ知っていただきたい!

というわけで、今日はまずチャクラについて簡単に書かせていただきますね♪



チャクラとは。。。

【エネルギーの出入り口】のことなんです。

サンスクリット語で『車輪』の意味で、エネルギーは回りながらチャクラを出入りしています。



エネルギーって、目に見えないけど、
とても心と身体と密接で面白いんですよ♪

例えば、私たちは知らないうちに、
言葉で話してはいなくてもエネルギーで会話をしたりしています。

無意識のうちにエネルギーを感じたりしてるんです。

初対面の人と会って、あー、この人合うな!とかなんか合わなそうかなーとか思ったりしますよね?!




エネルギーの交流が深まると外見まで似てきたりすることがあります。


私はクリスタルボウル相方のめぐりんとよく似ていると言われます。

私と旦那さんともよく似ていると言われます。

相方のめぐりんもめぐりんのご主人と夫婦でよく似ています。



でも、私とめぐりんのご主人は似ていません。
めぐりんとうちの旦那さんも似ていません。




あれ?
わかりにくい?!(笑)



エネルギーの交流が深い私とめぐりん、私と旦那さんは似てると言われたり、

めぐりんとめぐりんのご主人もエネルギーの交流が深いので似ています。


でもだから4人ともみんな似てくるかというとそんなことなくて、

私とめぐりんのご主人、
うちの旦那さんとめぐりんは

エネルギーの交流もそんなに深くもないので似てはいないのです。


面白いでしょ?!



そんなエネルギーの交流のやりとりも、
チャクラを通して行われているんです(≧∇≦)





メインのチャクラは7つあって、

それぞれ周波数の違いによって色(虹色のプリズムと同じ)があるとされています。


第1チャクラから第7チャクラまで、それぞれに意味、テーマがあります。

第7チャクラは頭頂部にあって、宇宙と繋がるところ。

自分の望む人生を自分自身で、自由意志で決めることが出来ることをサポートしてくれます。

第7チャクラでその自由意志をつかうためには。。。
第1チャクラの土台から、順番に第6チャクラまでの旅が必要となります。



第1チャクラ   
( お尻、イスに面している全体)
基盤となるチャクラ。
全てのチャクラに強い影響を与える。


第2チャクラ    
(おへその下から骨盤の間)
パートナーシップのチャクラ


第3チャクラ    
(みぞおちのあたり)
自己確立のチャクラ


第4チャクラ    
(胸の真ん中)
愛のチャクラ


第5チャクラ    
(喉のあたり)
自己表現のチャクラ


第6チャクラ    
(額の中心)
真実を具現化するチャクラ


第7チャクラ    
(頭頂部)
魂のチャクラ。自由意志のチャクラ



…これらの全てのチャクラが整うことによって自分の真実を実現させるための応援を最大に受け取ることができます。



それぞれのチャクラを知り、整えていくことで、

自分のことをさらに好きになって

自分の望む幸せな人生へと進んで行くことが出来るんです♪



~レッツハッピースパイラル♪~




です!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




そんなステキな講座があるんですよ~(笑)
(いや、本当にいいと思ってるから、めっちゃオススメなんです!!自分の講座なんだけど(笑))


チャクラ講座火曜日&土曜日コース開講のお知らせはこちらから♪


おかげさまで火曜日コースは残席2名様となりました。

ピン!ときた方、タイミングを感じていただけた方はぜひご連絡お待ちしております☆


{97C6C56D-5A17-4ED1-9941-6E1E9C55FEDF:01}



写真は新屋山神社の夫婦木。
チャクラでいうと第2チャクラのテーマの木ですかね(*^^*)



台風が気になりますが、明日も

love & happy & smileで~☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


RIE