EGO | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様こんばんは!

今日も覗いていただきましてありがとうございます♪(*^^*)





昨日の「気づき」について書かせてくださいませ(^-^)
(ちょっと長くなるかも(*^^*))






昨日は3回ほど、『癒し』の時間がありました。




まずは朝の太極舞&チベタンボウルヒーリングのレッスン♪


先週はお休みをいただいてましたので、久しぶりのレッスンに…

やっぱり幸せを感じながらメンバーの皆様のお腹の上でチベタンボウルを鳴らさせていただきました♪( ´ ▽ ` )


何も考えずにただ、ただ幸せを感じている状態です。







そして、午後からルーシーダットン&クリスタルボウルのレッスン♪


ここでもまた、クリスタルボウルを奏でながら、
なんともいえない心地良い時空の中で幸せを感じていました。



幸せ…そして愛・感謝の感覚です。






この2回は、メンバーの皆様の癒され方もかなり深かったみたいです。



『今日、すごーく深いリラックス感があった~♪』とか、

『なんだかすっかり自分を解放出来た感じ~♪』なんて嬉しいお言葉をいただき、


そんな幸せそうな様子を見て、私もさらに幸せ&感謝♪(*^^*)








そして、夜は…

月に一度のボディメンテナンスでした。

旦那さんも私も同じ先生に整体していただいてるのです。

先にメンテナンスしてもらってる旦那さんからのメールがきました。

『○○さん(その先生のこと)、今日はすごーく疲労困憊な様子だから、クリスタルボウルを持ってきてあげて。』


私はこのメールを見て、

『よっしゃ!!私の出番!!いつもとってもお世話になっている先生を癒してあげれるようにがんばるー!!』


と張り切ってクリスタルボウルを持ってセッションルームに行きました。



お会いしてみると、本当にお疲れのご様子。

そんな中、申し訳なさを感じながらも
まずは私が先生にメンテナンスをしてもらいました。

エネルギー療法で緩やかに身体が心地良く整っていきます。




ずーっと夢見心地な状態です(@ ̄ρ ̄@)

お疲れな状態の先生なのに全くそれを感じさせません。
やっぱりすごい方です。。。


ありがとうございました(T . T)




終わって、次は私の出番です!




『大丈夫ですよ。いいですよー。』

と遠慮する先生に、

『いやいや、そんなこと言わずにー』


と始めさせていただきました。





クリスタルボウルを奏でながら


『お疲れの先生をなんとか癒してあげたいなー』と思っていました。



それまでの2本のレッスンでのメンバーさんのご感想がとても嬉しいものばかりだったのもあって、はりきっていました。





やっちゃいました。。。




そんな私はすっかり



【  エゴ  】



のかたまりな状態だったのです。。。



エゴ=自我です。




幸せの真ん中に居て、
愛の状態、感謝の状態でいればいいだけなのに。



その前の2本のレッスンでのありがたいお言葉や旦那さんからのメールを見て、すっかり調子に乗ってしまい、

エゴな私がムクムクムクと出てきてたのです。




そんな私の音色に先生は癒されるはずもなく…




なんだかそんな様子を感じた私は

『なんとかしたい、なんとか癒してあげたい』

と、またエゴな方向へ。。。






心地良い時間に出来ませんでした。


その方は本当に優しい方なので、そんな風には一切言いませんでしたが、感じるんです。わかるんです。



だってエネルギー療法をしている人だもの。
エネルギーの流れとかを見ながら、感じながら施術をしている方だもの。



私のそういうエネルギー、かなり敏感に伝わったはず(;^_^A




あらためて、演奏者の状態が音色に出るんだと実感しました。





ただただ、宇宙と繋がって、

音を奏でる。




それだけ。




自分はただただアンテナになるだけ。

アンテナになるためには【愛の状態】でいること。





そんな大事なことを思い出した昨日の夜でした。




ありがとうございました( ´ ▽ ` )♪






エネルギー流してお風呂に入って寝ようっと♪




おやすみなさいませー☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日もステキな一日になりますように~♪



{7C453B3F-97D4-456C-856B-D98BEE595A21:01}