鳥取砂丘♪♪ | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんにちは♪

実は昨日から広島の実家に帰省。。。


…の前に寄り道中(*^^*)





昨日、岡山の空港から鳥取までレンタカーで移動。


先ほど鳥取砂丘に行ってきました!!!
鳥取砂丘、すごいーっ!!(≧∇≦)


子供の頃行ったことがあるようで写真は残ってるのですが、何しろ記憶がございません(笑)


父に言わせると『お前は小さい時に、もー、色んなところに連れて行ったんだぞ!○○も行ったし、△△も行ったし、□だって行ったはずだぞ!!』
ということらしいのですが…



兄達と歳が離れているので、私は幼少期の頃のこと。
写真はあっても記憶はほぼ無いのです。



でもきっと、脳のシワには刻まれてないけど、体験としてどこかで覚えてるのかもしれないですよね(*^^*)



今回は脳のシワの方にも刻みました(笑)



{11D94996-12CE-4E77-B946-9AAEC4DED802:01}






{67A4288E-CEB8-45D2-8183-1D532A0A8B52:01}





{E2E56B6B-5A18-4D78-92E1-27C5A5B659E8:01}





{C4489217-1241-4FC4-8A92-0AB8C6604EF1:01}





{070D1374-C362-42D9-ABBC-D2896653B589:01}




拡大すると…



{6002F479-75FC-4B2C-9911-2405B822A700:01}






{E4959303-F653-404E-A3A4-D76CD317EB87:01}



砂が道路に行かないように塞いでました。


{E53137A3-87AD-46B7-8885-4505BD747CD2:01}




足の下にも30個くらい埋まってるのかな。。。すごい!!


{5A845208-876E-42EA-AA8B-60FCD0CD7AB7:01}



これ、かなり高いところに旦那さんが立ってるのですが…。
写真だとどうにも伝わらないなー。







この鳥取砂丘、どうやってできたかというと…




岩石が風化で、もろくなって出来た
砂が千代川によって運ばれ、日本海へと流れでて。。。


海底にたまった砂は波の働きによって岸へ打ち上げられ。。。

強い北西風によって内陸へと運ばれ。。。


これらが長い年月繰り返されることでできたそうです!!



すごいなー。
なんだか、自然のチカラを目の当たりにして感動しました!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今日はこれからもう少し寄り道して、広島の呉の実家まで大移動です♪(*^^*)



ただいま米子!
絶賛移動中!!