茅の輪くぐり♪ | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんにちは(^ー^)ノ

今日も覗いていただきましてありがとうございます♪



お昼頃、思い立って伊勢山皇大神宮に行ってきました♪


photo:01



photo:02




今日は6月30日、一年の半分が終わります。



夏越大祓神事が行われている神社も多いと思います。



photo:03




伊勢山皇大神宮でも

茅の輪を用意してくださってましたのでありがたくくぐらせていただき、

身も心もお祓い清めてきました♪

photo:05



photo:04




くぐる時に何かふわーっと感じて清められたような気がしました!!


気持ちが大事!!!(笑)


photo:09



photo:10



心地良い空間で心地良い時間を過ごさせていただきましたー♡
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



この後、16時からは

photo:06



photo:07



人型・切麻を使った祓い清め、茅の輪守りをいただける神事が行われるようですよ♪



そして、

旦那さんは今日はお仕事で大阪。

茅の輪くぐりしてきたよー♪とメールがきました(^-^)

photo:08



色んな茅の輪があるんですね♪




RIE
iPhoneからの投稿