母の言葉 | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんばんは☆彡

今日も覗いていただきましてありがとうございます♪(*^^*)




小さい頃、母に言われた言葉で、

ずぅっと心に残っている言葉があります。




私が蟻をいじめて遊んでいる時です。
(子供の頃ってやりましたよね?)




『自分が蟻だったら、どんな気持ち?』

『相手になったつもりで、相手の気持ちを考えなさい』




え?蟻になる??




なってみました。。。



青空の下、せっせとご飯を運んでいます。

他の皆もせっせとご飯を運んでいます。

働くって気持ち良いなぁ~と一生懸命に運んでいます。




晴れていたはずのそらが一転、急激に暗くなりました!?


黒い影!!!


その正体は人間の子供。

手を伸ばしてきて、私達の行く手を阻みます!

それどころか仲間を捕まえてヤクルトの容器の中に入れていきます!!


仲間たちの悲鳴の声。。。


そして私も…





…なんて恐怖なんでしょう。




それから私は虫をいじめたりしなくなりました(^-^)



クラスで外れている子が居たら、なるべく声をかけました。


相手が笑ってくれるのが、笑顔になってくれるのが本当に大好きになりました。





相手の気持ちを考える…


そりゃ、出来ていない時も多々あります(笑)


もともとの私の性質はきっと

超ウルトラスーパー自己中!!(笑)



それでも、

その母のその一言は今でもずうーっと心の中にあるおかげで

その自己中がちょっとは和らいでるんじゃないかなーと思います(*^^*)



お母さんってすごいですね!!!


お母さん、ありがとう!!!

(^人^)感謝でございます♪



photo:01



おやすみなさいませ☆

RIE
iPhoneからの投稿