ハーブくん達 その1 | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様、こんにちは(^-^)

二回目ですが、良かったらお付き合い下さいませ♪



朝レッスンで伺った、ニッケコルトン市川の隣の公園に、フラフラっと、立ち寄ってみたら…



ちょっとしたハーブ園みたいになってましたよ!!o(^▽^)o


ビックリ!
今の今まで全く気が付かなかったぁ~!


私、昔からハーブが大好きなんです♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昔は結構育てたりもしましたp(^_^)q


それでは、早速、そこで見かけたハーブくん達をご紹介~♪(^-^)



まずは…
photo:01


【アップルミント】

そのまんま。アップルの爽やかな甘い香りがするミントです。
すごく増えます。


photo:02


【マーレイン】

大きくて存在感バッチリです(^-^)




photo:03


【フェンネル】

魚料理とかに使ったりするんだっけか?σ(^_^;)




photo:04


たぶん【パイナップルセージ】

当たってたら、夏にはとても鮮やかな真っ赤な小さいお花が咲きます♪




photo:05


【ボリジ】

ウブ毛に包まれて、朝露に濡れるときらきら綺麗なんですよね~( ´ ▽ ` )

お花は砂糖漬けにして、お菓子に飾ったりとか、氷に入れてフラワーアイスキューブにすると、見た目爽やかでオシャレな感じになります(^-^)



photo:06


【ラムズイヤー】

名前の通り、仔羊の耳のようにウブ毛がホコホコしています。

私、このラムズイヤーがだぁ~い好きで、

育ててドライハーブにして、アレンジメント作ったりしました♪



photo:07


【レモンバーム】

とても強いレモンの香りがします。
簡単に育つし、とても強いので、初心者にオススメです♪


photo:08


【ローズマリー】

ルーシーダットンのクラスでアロマをよく使って紹介してます。
脳細胞活性化させてくれるらしいです(#^.^#)

これも育てるのが比較的簡単です♪


photo:09


【コモンタイム】

地面を覆うように育つので、グラウンドカバーとしてもオススメです。

タイムもいろんな種類があります。




覚えてることをズラズラ書いただけなので、間違ってたらごめんなさい。
f^_^;)

…先に謝っておきます(笑)


次の『その2』は、名前を知らないハーブくん達シリーズです。


この公園、私的にちょっぴり残念だったのはネームプレートがなかった事。


つけてくれたらいいのにな~(^-^)


でも、
まだまだ、たくさんありましたよ!o(^▽^)o


RIE
iPhoneからの投稿