3姉弟、最悪なウィルスに感染し、ひどい目にあいました・・・。

ヒトメタニューモウィルス・・・。

 

確かそうちゃんは2歳くらいの時に一度かかっていて、その時はそんなにひどくはなかったような気がするのですが

今回はやっかいでしたゲロー

知らないうちに風邪だと思っていたのが、調べないだけで実はヒトメタだったってよくある話なのだそうですが

症状がひどすぎた!!

 

まずピーチ姫が新潟で発症。

ヒドイ咳に、珍しく高熱。でも、熱が高い割には元気!

自分で早めに寝て、昼寝もしてさらりと回復。

続いて帰宅の前日くらいに颯ちゃん発症。そんなに熱も高くなかったし、咳もそんなに。

しかし帰宅後、ガンガン上がる熱に加えて瑛ちゃんも発症。これまた高熱。

 

颯ちゃんなんか、40度がそれこそ3、4日続き、しまいには中耳炎に。

瑛ちゃんは39℃止まりなものの、食欲がた落ち・・・何も口にできず。

悲惨でした。最悪でした。

 

しかしここにきて、2人とも解熱し、瑛ちゃんも1人で遊べるほどに回復。

また金曜日に診せに来るように言われているので行ってきます。

 

いや~

長かった・・・。

image

 

image

 

瑛ちゃん、昨日までは両目とも完全なる二重・・・

ぱっちりくっきりで可愛かった目