今日も息子から電話があった。

来月になると孫2人は夏休み。

せっかくだから、息子一家と娘2人と私でどこか旅行に行こうとのお誘い。

すっごく嬉しいんだけど、やっぱり孫が行きたいとことは微妙に違い悩みます。


上の娘に相談したら、「この間のお土産忘れたの、かなり根に持ってるっぽいよ。あのあと私にも妹にも電話があって、なんで3人もいて俺のお土産だけわすれんの?ってしつこかったよー。かなりしょっくだったみたいで、俺だって家族だ!ってさわいでたよ」ときいた😰

そういえば、息子はわりとイジイジするタイプ😅

「お兄ちゃん、今度は自分も行く作戦に出たね!」といわれ、気が重い😰


息子よ!あなたは男の子!

忘れたのは確かにごめんだけど、男の技量をみせてくれ!

まぁ、無理だよね😅


末っ子からも「もう一度、お兄ちゃんと行かないと納得しないから、あきらめてみんなで行こう!便乗するよ!」こちらはちゃっかり末娘😰


上の娘が私に一言。

「お母さん、あの2人残して死なないで」

どうやら、私がいなくなった先を考えると長女は頭が痛そうだ😅

まぁ、ごもっとも!

多分全て、長女の肩にのしかかる。

しかしこればかりは約束できない😰

順番では私から行かないと。

その時は⭕️⭕️⭕️ごめん。

あの2人をよろしく頼むね🙏