41になる。

ちょっと前までのこの国の数え方だと42になるのかな。

もう何年も前からアラフォーだったから、40代には十分馴れたけど。


20代前半でデビューして、まさかこの年までアイドルをしているとは正直思っていなかった。

韓国の芸能界でよく言われている《7年の壁》を、乗り越えられるとは思っていなかった。


《奴隷契約》この言葉もよく言われる言葉ではある。

デビューさせるため、デビューさせてもらうため、事務所は俺達、練習生にお金をかけるし、俺達もお金をかけてもらえる練習生に成れているのか、そのための期間はその契約でも我慢するし、逆に我慢をするしかない。


でも、その期間が終わる頃、だいたいのアイドルに《7年の壁》と《奴隷契約》の両方がやって来る。

俺達も例外じゃなかった。


じゃあ、なぜ、俺達が今も一緒にいるのか。

それは、【兵役】があったからだと俺は思っている。

今も、昔も男性アイドルが頭を悩ます問題だ。

今の子達は、ほとんど全員が同じ時期に兵役に付く。

そして、2,3年で全員が戻って来る。

でも、俺達はその道を選ばなかった。

1人行っては、また1人行くという具合だった。

その間も事務所との契約は存在した。

俺達が兵役の最中も事務所が給料を家族に払っていてくれた。


そして、幸いに俺達はそれぞれが、それなりの社会経験を積んで《7年の壁》と《奴隷契約》について事務所と話し合いをすることが出来た。



そして、俺達のレーベルが出来た。





それでも、去年3人が事務所を去った。

俺は、最初はそういう決断をした弟達を不思議に思った。

でも、グループの事が嫌いになったのではなく、自分達のしたい事をもう少し自由にしたいだけ。

それを、どこでするかの違いだ。

俺は、この事務所で出来ると思ったし、実際にさせてもらっている。

第2世代長寿アイドルだけど、それこそ息子や娘の年齢の子達と第6世代アイドルの頂点を争うという活動している。

よく、" 今の経験を記憶したまま体が若返るのはどうですか?" という質問があるけれど、今まさにそれを体現している感じだ。




「Returns 」で俺は最後までスジュに残ると占いで出ていたけれど、それは本当だと思う。

31年後も俺は「ウリヌン SUPER JUNIOR オエヨ!🖐」と言っているだろう。



その俺の横には、一番最初にこのグループから抜けていてもおかしくない奴がダブルピース✌️✌️をして一緒に立っている姿も見える。





🐥🎤🖐---㊗️41歳🎉---🖐🎤🐥

今日は、ウリリーダートゥギヒョンの41歳のお誕生日です。

おめでとうございます🎉👏

スジュのメンバーは、年々若くなっていますが、その代表がトゥギさんです。

本当に、キレイになっていきます。

トゥギヒョンがいなかった、SUPER JUNIORもきっと2,3年で解散していたと思います。

それぐらい、スジュのリーダーはトゥギヒョン以外考えられません。

超個性的なメンバーの集まりであるSUPER JUNIORをまとめてくれて、本当に《ありがとうございます👏》

最近は、L.S.S.  での活動が楽しそうでなによりです。

これからもSUPER JUNIORのこと宜しくお願いします。

そして、トゥギヒョンが健康でやりたいことが全て出来ますように。

絵顔あふれる1年でありますように。


もう一度《トゥギヒョン、41歳のお誕生日おめでとうございます🎊🎉🎂🎁👏》