\ ISLAND書類流出・スケジュールについて / | \ Exit /

\ Exit /

幸せってなんだろう? 笑顔溢れること。

ジャニーズ事務所のみんなが好きです。
日々の想いを綴るだけの場所。

みんなが幸せでいられますように。

 

こんにちは。

 

最近、こんばんはの時間にこんにちはって更新すること多い、、(笑)

 

 

 

今日は文春記事について書こうと思ってたんだけど、(昨日)

それより先に書きたいこと…というか書かざるを得ないことが

新しくできちゃったからそっちの更新をしようかと。

 

多分、だいたいのJr.担(と一部のデビュー担)は知ってるであろう。

 

ISLAND内部資料流出問題

 
これ。
 
 
 
まず、この時期に資料流出って何よ?
内部犯だとは思うんだけど、何を思って流出させたのか?
あと、流出させるにあたり、何故わざわざ黒でモザイクを掛けたのか?
色々と不思議なことが多すぎるんだけど。
 
まず流出があった時点で信用がかなり落ちるから大問題だよね。
 
事務所は速攻犯人を特定して処分してくれ。
 
ジャニーズ自体の信用問題にかかわってくるよね。
FCや事務局でかなり個人情報も渡してるし。
 
 
 
もう、既にもともと内部スパイが紛れていてその人が文春に
記事や内容を売ってるっていう説自体もあるけど。
あと、らぶの中にも内通者がいたとかどうとかさ。
 
よく言えばホワイトなんだけど、悪く言えば緩いからね、ジャニ。
 
そういうところで事務所が潰れかねないから、
しっかりセキュリティ対策とかはしてほしいと思う。
 
 
 
あと、内容に関しても色々突っ込みたいところはあるけど、
まずスケジュールに関してだけ上から順に突っ込もうかな。
 
 
 
SixTONES 
 
まず、今含む結構な期間掛けられて行われてる
「交渉」っていうのがとてつもなく気になる。
 
某掲示板では、ヒロムやジュリーさんなんて書き込みもあったけど
ほぼネタだからねえ。
まあ順当に考えると、テレビ局・ラジオ局・雑誌社なんだろうけど、
それはPRしていくつもりがあるととらえていいのだろうか?
だとすると、今まで散々放置してて干されだったけれど、
それはジャニーズ事務所だったからであって、
このスケジュールはISLANDだから推されるという認識でOK?
第一弾で推し出すのがストっていう話もあったし。
 
普通ジャニーズが推し出すならまずMステ出演だと思うけど
それもないって考えてもやっぱり事務所はその気はない。
Japonicaの再生回数とかプロモーションの話題考えても、
本来ならストがMステ出演するのは妥当なんだけど。
 
結局今の話題だって、youtube社がSixTONESをピックアップして
推してくれてる(プロモーション企画しかり)だけであり、
VIVIやWithの雑誌スタッフが気に入ってくれてるだけであり、
その辺りに事務所は頷いてるだけで推してはいないからね。
北斗のドラマや映画だって、オーディションとオファーだし。
 
となると、ISLANDで滝沢氏がどれだけ頑張ってくれるか。
既に時期遅れ感はあるものの、まだ巻き返せる。
YTFFでどれだけ勢いづけるかとその後にプロモがまだ
残っているのかにもよるけどね。
 
あとは3月の情報解禁というのが何なのか。
これかなり重要。
一部では3月にデビュー発表、10月以降デビューなんて話もあるけど
さすがにそれは遅すぎる。
ジャニーズが時期を間違えるのは今に始まったことじゃないけども。
 
8月9月に少年たちの表記があるから、それまではJrだろうけど…。
今回の秋の勢いを見て、上が計画を前倒しにするとか
してくれていれば一番希望が持てる。9月作成だし。
例えば、ストを抜いてかわりにトラを入れるとか。
 
でもこれはスノスト両者に言えることなんだけど、
このタイミングで少年たち映画化、
そして少クラで全員で「君にこの歌を」大合唱の流れで
確実に少年たちから卒業だと思ってたんだけどもそうじゃない?
映画はヒロムの余生の楽しみ&寿命を考えた遺作としてなのか?
不思議。
 
あとは10月以降で塗りつぶされてる部分が何なのか…。
 
 
Snow Man
 
まず一番恐怖な部分突っ込ませてよ。
6P+5Pって、何? メンバー増員?…というかカミセントニセン的な?
ただ矢印がふたつ、そして6+5だから基本的な行動は別?
としても一応の流れとしては、えびみたいに若い子を入れての
盛大なてこ入れとして考えていいのだろうか。
止めてほしいけど。っていうか、普通に無理だけど。
 
えびだってデビューまでこぎつけるにあたっては正解だけど、
それで橋本良亮個人としてはやっぱり成功じゃなかったと思う。
悲しいことだけど。
それも、今度書かせてもらおうかな。
 
11月の情報解禁っていうのはほぼ確実に歌舞伎のことだろうね。
そう踏んで間違いないと思う。
あとはほぼ黒塗りになってて突っ込みどころすらない…。
ただ恐怖。
ただ、ちらっと見えてる「ショニング」の文字。
ポジショニングという言葉しか思いつかないんだけど…何だろう?
まったく読めない。
ただ、矢印が二つあることや、情報解禁&少年たちを見ると
今既存の「Snow Man」は上の方だと考えていいと思うんだ。
となると、下の矢印は間違いなく新加入だろうね。
 
 
Travis Japan
 
ほぼ白紙も同然だから、現状維持だろうね。
ただ、案でしかないけれど世界に向けたコンテンツを増やすのかな?
海外イベントへの出演という文字もあるし。
SNSでBUZZるは不覚にも笑ったけど作成者は若い方?()
ちょっとすべてにおいて発想が安易すぎる。
そして、すべてが(案)なのがねえ。
 
 
HiHi Jets  東京B少年
 
白紙。これはどういう意味なのかが非常に恐怖だけど、
解体・再構成説が濃厚なのかな?
 
 
なにわ男子
 
…これを見る限り、1mmもデビューが考えられてなさそう。
次はストorHiBorなにわだと思ってたんだけどショックだな、かなり。
というか、ここ1~2年を逃すと確実に厳しい。年上メンが。
西畑大橋(&恭平)はまだ童顔だし、馴染みつつあるんだけど
丈がキツイね、童顔でもないし既に浮いてる節あるんだよなあ。
 
あと、トリオのフレッシュさっていうのは間違いなく今現状、
なにわの押しポイントであってかなり大事なところだと思ってる。
だから、それがこれ以上伸びるとどんどん失われていくから…。
それを無くしてしまうのはかなり痛手だと思う。
もう入所4年だしね。
 
関西発全国ネットっていうのは、ジャニ勉的なことなのかな。
 
 
2020
 
…しっかり組み込まれてるのね? 
忘れようよ、ヒロム。頼むから。こんなに要らない構想も久々よ。
そして、もう既にメンバー発表の時期に入ってるのが怖いわ。
 
 
7MEN侍 5忍者 Love-tune
 
名前がないんだけど…これは解体コース?
すのに+するに5忍者はさすがに年齢が下過ぎる気がする。
となると、7MENから脱退者が出てその残りなのだろうか。
 
とりあえず個人的には嶺亜の行く末が気になってる。
周り(たじふうあむ)が辞めていって、キンプリとか加入した中
一人でずーっとコツコツ頑張ってきたもんね。報われてほしい。
ただ、グループに入れる上でなかなか合う人がいない
(バランスの取れる人が見当たらない)って意味での扱いづらさは
個人的には感じてしまうから事務所も難しいんだろうね。
 
Love-tuneはこの段階でどうなってたんだろう?
退所確定してたならもっと早く発表してほしかった。
そして、いつからこういう事務所の書類の類に
らぶの名前が載らなくなったのかな。
去年のカウントダウンの段階なんだろうか…?
 
 
 
そして、未確定事項の「2.5次元舞台」って何…。
新しいものを取り入れていく気満々なのね。(白目)
それ自体は少し安心したけど、目をつけるところがずれているような。
まあ、別書類のアニメといいそっち界隈に目を向けてるってことよね。
関ジャニやYa-Ya-Yahも少女漫画になってたし、今更なのかな。
 
 
 
とりあえずこんなもんか。
別書類に関しては、また突っ込む…かも?
 
とりあえず、色々と不安定すぎて先行き怖い。
あと、Jr.の中で散々波乱起こりすぎててついていけない…。