毎朝、屋上で瞑想するのが日課です。

朝焼けを見ると、「さあ、これから始まるぞ。」という感じがして、なんだか元気がでます。

なので、毎日写真を撮っているのですが、先週の太陽は、まるで月のように丸くて赤かったのです。

初めて見ました。

これは、2040さんの言っていたフラットアース?月や太陽はホログラムって本当だったのか?…。

金融崩壊とか地震が起こるのかも?といろいろ考えました。

 しばらく自問自答を繰り返していたところ、こんな声が聞こえてきました。

事象は、それでしかない。

ただ、そこにあるものなのだ。 

それ事態に意味は何もない。

どんな事象が起こっても、それを捉える人次第なのだ。心の持ちようで如何様にもなるのだと。



フムフム、確かにそうだ。
ネガティブな気持ちにもってかれそうになった。不安な気持ちが大好きな奴らにつけいる隙を与えるところだったぞ!と…。
心のベクトルを自分で意識して整えよう!
ただあるがままを受けとめる!