出産後、体力的には案外余裕な感じで過ごしているのですが、若干産後ブルーな上に悩むことが多いです笑い泣き

生後2日目というタイミングで旦那さんが延長ありの3年間北米出向をすすめられ、行くかやめるか退院日までに結論を出さなきゃいけなくて、家族会議の毎日で。。ガーン
旦那さんの会社は基本的に海外出向は家族揃って行かなきゃいけなくて。
戸建なので出向中に人に家を貸せないし、車を買ったところなのに売らなきゃいけないし、引っ越し費用もかかるし…色々と考えた結果、会社の給料や補助に対してデメリットが大きくて、辞退することに。
結構断る人が多いので特に今後の仕事に影響は出ないようですが、旦那さんは海外欲が強めだったので少し残念そうでした。
個人的には、乗り気ではなかったので正直安心しましたしょんぼり

退院後は、実家から来ている母との生活がやはりうまくいかなくて毎日モヤっとしながら生活してます。
退院して早々「うるさい人がいなかったからすごく快適に生活できた」とか言われて…退院おめでとうとかじゃなくて、即効嫌味かよーって感じです笑い泣き何でそんなひねくれてしまったんだろうと本当に悲しく思います笑い泣き

私が入院中は母と旦那さんと息子3人で生活していましたが、既に旦那さんは結構限界そうで。。
やはり生活や子育ての仕方にだいぶズレがあってぼけー
しかも旦那さんは昇格書類の作成で毎日遅くまで仕事をして、早朝出勤していて。。昇格書類の納期が数週間後で、ちょうど今の生活と重なってしまって、毎日ダークな感じですえーん仕事でかなり大変な時に家帰って義母がいるってかなりしんどいですよね。

今回の出産は幸いかなり体の調子がよく、下の子は寝かしつけしなくても授乳したら寝てくれるタイプであまり手がかからないので、退院後2.3週間後を目安に泊まり込みでのヘルプは終了した方が良いかなぁといった感じですしょんぼり

旦那さんが忙しいけれど有給消化しなきゃいけないので、うまいこと有給と託児を使って乗り切る予定ですショック

暗い話ですみません。。

話変わって、入院中暇だったので、ミルポッシェの無料で作れるカレンダーを申し込んだら昨日届きましたニコニコ



可愛いテンプレートがあって、出来上がりもとても気に入りましたウインクイベントの日にち等も書かれていて助かります照れ
興味ある方はぜひ!