本日健診に行ってきました。

クリニックの託児所に息子を預ける際に初めて息子が泣いてしまいましたびっくり

出産が近づくほど、甘えん坊キャラに変化してます。今までがドライ過ぎたのですが。笑



赤ちゃんは変わらず元気でした★
今日は健診中、よく動いてましたニコニコ

1407gで少し小さいようです。心配するレベルではないようです。とはいえ、しっかり栄養を取らなきゃなぁと思いました。。(>_<)
1人目より油断している。。。。


前回、頚管が少し短くて早産になりやすくなっていると言われてしまって、それから少しお腹の張りを意識してみたら、まぁまぁの頻度でお腹が固くなっていたので張り止めを処方してもらいました。

張れば張るほど早産のリスクが高まってしまうよう。忘れず薬飲まなきゃです。

とりあえず現時点では安静の指示はありませんでした。
妊娠中はたくさん歩くといいと言いますが、敢えて散歩したりするのはやめた方が良いと言われました。


散歩してないし大丈夫かぁと一瞬思いましたが、毎日イヤイヤの息子を連れてお出かけしてるので、散歩するより体力使っちゃってたなぁと反省ですショック
なかなか育児しながら、ゆっくり過ごすことは難しいですね。




出産まであと2ヶ月程度なので、友人たちにお祝い何が欲しいか聞かれていますが、
1人目と性別も生まれる季節も同じだとホントに必要なものって少ないです。

なので気になるけど自分では買わない下記のものなどをお願いすることにしましたラブ



1.biblle  見守りタグ


上の子が手を離すと一瞬でいなくなるタイプなので、兄弟で共有できるかなと。。てへぺろ

2.身長ワカール

ヒルナンデスでだいぶ前に紹介されていて気になってました★
身長なかなか測れないので、これあると比較的手軽に測れそうです。

3.Bitatto温


1回の充電で10時間もつのは魅力的です。冬に重宝しそうです★冬のオムツ交換の時に冷たいおしりふきを使うのは少し可愛そうだったので。。

4.チャイルドシートミラー
後ろ向きでチャイルドシートを載せる時期は赤ちゃんの顔が見えないので、こちらがあると安心です♪


他、普通にあると便利だなぁと思ったのは、
弁当箱
水筒
って感じてすチュー

食器とかもほしいですが、100均でいーやと思ってしまいます。笑
あと、おもちゃはあまり増やしたくないですが、図鑑はほしいなぁなんて思います。

他に便利グッズなど知ってる方見えたら教えてくださいおねがい