目から何か液体が… | 山口理恵オフィシャルブログ「りえのえり」Powered by Ameba

目から何か液体が…

溢れて止まりませんしょぼん



「ニュー・シネマ・パラダイス」を、
昨日から半分に分けて観たのですが(←昨晩半分で寝たのバレバレ)
ダメ!!!これは勝手に涙が…。

勝手にほとんどの登場人物の人生を一気に一緒に歩んで涙が…


人って、そうだよ…凄い想い合って…うあぁぁぁん(´□`。)

ただひたすら約3時間(完全版観ました!)、人の人生を追う映画なんだけど、
ひたすら他人の人生見てる映画なんだけど、
こんなに熱くなるのはなんでだろうね。


映画館、行こう。映画、大好き。(唐突にDASH!笑)

ネタばれになるから色々書けないのが悔やまれるのですが、
一番はやはり、
いつ、どんな風に、何を想って、アルフレードが最後に「あれ」を「ああした」のか考えると、
あの連続は、色んな想いの積み重なりに観えて、涙が止まらなかったよ。





からの、昨日の私のブログへの皆のコメント(T_T)

応援の嵐思い出して、映画への感動と嬉しさの涙で、
久し振りにヒックヒックまでいったしょぼん(お酒飲んでなる「ヒック」じゃないからね。笑)



ありがとうございますアップアップ
皆さんに凄く支えてもらえていて…幸せだワキラキラしょぼん
ファンの皆、大好き(´_`。)


膝ついて過去ばっか見てちゃいけないって思ったよしょぼんキラキラ


自分の限界を見てしまうのが怖いから逃げたり、
前向くのが辛かったりするけど、
やりたい事、なりたい自分の為には立ち止まってたらいけないね。



頑張ろうメラメラメラメラメラメラ





「ニューシネマパラダイス」は、もう少し後で見る予定だったんだけど、
この間「海の上のピアニスト」を見てさ、
この作品が、「ニューシネマパラダイス」と同じ監督だと知って、
次絶対観ようと思ったの。


「海の上のピアニスト」は、私単純だから、
最初、”何だ?1人の小さな男のちっぽけな理解できない人生の映画だ…”って思ったの。

でも、友達と話していくうちに、
”ちっぽけ”やからこその巨大なテーマが見えてきて、
数分後感動の鳥肌が…(汗)

正に「海の上のピアニスト」な。
海の上に浮かぶ船が、無限の選択肢に囲まれる私達個々に見えてきて、
自分の道選択していく人間って、凄ことだよね…って想った。






の感動の中で、コメント返しです~!!
5/12のブログのコメントへ!




>いねなが ゆうすけさん

コメントありがとうございます!!

成長してる証拠かー!!その考え、頂き!!!にひひ

いねながさんはご覧になった事あるのですね~!!
テーマ曲、素晴らしいですよね!!広がり、映画を包み込む素晴らしい曲ですね(^~^)

結局睡眠学習になってしまったのですが
朝の目覚めは最高でしたアップ



>あぶさんさん

初めまして!コメントありがとうございます~!!
どうしようΣ(゚д゚;)お名前に既に「さん」が付いていらっしゃるので、
お名前が大変な事になって…「理恵ちゃんさん」みたいな叫び

秋田県の高校生ですか!!
秋田は、実は青森県旅行の途中に、横手の方にちょっと寄った事が音譜
私の実家近辺と少し似た雰囲気だったような…

「恋ビギ(T_T)」好きになって頂けましたかラブラブ!

学校で私どんな風に話してもらってるんだろう…叫び

応援ありがとうございます☆
頑張るよ!!音譜



>★ LiSA ★さん

こんばんわ!!コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ

かもしれない…って、曖昧だけど、それよくあるある(笑)
是非今度見てみて下さいアップ
アルフレードを好意的に見られたら、映画が愛おしくなりますよにひひ



>ぴすたちおさん

コメントありがとうございます☆

そういえば洋画を見る事が多いかも…!DASH!

あ、私もそれわかります!
作品の感想聞くの結構面白いですよね!
自分が持たない考え方に触れた時は、世界が変わった気分にさえなる時があったり。

ありがとうございます(*^o^*)
弱気なこと書いてしまったのですが、
全力で支えてもらえて、ホント感謝です!!
支えてくれる人が沢山いるって、嬉しい!にひひ
1人じゃないって思えただけで、パワーがメラメラ
頑張るぞ~!!!成長するゾ~!!!
練習だ!!!



>相撲好さん

コメントありがとうございます!!
よくぞそこに注目して下さいました!!!
正解です~!!クラッカー笑う犬!!
懐かしいですね(*^o^*)
何かあったら、よくこの歌が頭をよぎる(笑)

「大丈夫」凄く好きな言葉なんですにひひ
ありがとうございます!!頑張りますアップ



>焼き奉行さん

おつか理恵様です!…こうなるともはや理恵様の方が強くて…
コメントありがとうございます♪

焼き奉行さんは、邦画をよくご覧になる派ですか!
「スーパーの女」見るリストに加えておきます!(`・ω・´)ゞ

「知らない」って事をどんどん減らしたいので、
有名作品はまず観る!!の時期ですひらめき電球

ありがとうございます!!!!
良い睡眠が、良い力を引き出す!!
よし!皆!!
寝るゾー!!!



>早紀芯さん

コメント、ありがとうございます~!!

「ニューシネマパラダイス」、早紀芯さんもご覧になられていましたか!
トト少年可愛いですラブラブ!表情が豊かなので、惹きつけられますラブラブ!

半分まで観終わって、続きが気になったのですが、
眠気には勝てず…二日目のお楽しみに取っておきました!にひひ

ラストのキスシーンの連続、
一生忘れない気がします。
そこでのサルヴァトーレのあの表情と。

音楽も最高ですね!
この映画は出会えて良かった映画の1つですビックリマーク



>伊号九○九さん

コメント、ありがとうございます!!

そうですね!このテーマソング、色んな所で聴きますね!
体にスッと入って来る、とても心地よいメロディですラブラブ!



>MKさん

コメント&肌をお褒め頂き、ありがとうございます!!ラブラブ!

睡眠鑑賞、バッチリできました(よくわかりましたね合格笑)
是非気が向いた時に見てみて下さい!
映画は、無理やり時間を作って観るのではなく、
思い立った時に観るのが一番☆

わ…!今日も夜更かしを…はいお母さん!!早く寝まーす!!あせる
ありがとうございます(*^^*)



>ぽりふぉにかさん

コメントありがとうございます(-^□^-)
WOW!!愛、頂きます(^_-)☆
寝落ち…しちゃいまちた…汗

エール、ありがとうございますDASH!DASH!
心が凄く温かい(*^-^*)
頑張ります!!

どこに、何が落ちているかわからないから、
毎日大切に過ごさなきゃね!
ありがとうございますビックリマーク



>ひろっぽヽ(*´▽)ノ♪@ ビーグル犬が大好き♪さんぽりふぉにか 2012-05-12 11:06:37 [コメントをする]

コメントありがとうございますー!!
賢くてヤンチャなビーグル可愛いですね!!
私はラブラドールが大好きアップ

自分とは違う人が作っている作品って、
「これ全然良くない…」とか、
「激しく同意!!!」とか、
「最高だ~!」とか、
色々想いますものね。
その想いが、何でそう想ったのか追求する事によって、
得られる事があったりして、とても楽しいですねニコニコ

おお!!!これゾンが、ひろっぽヽ(*´▽)ノ♪さんのやる気スイッチになっていますか!!!
作品に関わっている者としては、最高に嬉しいですアップ


期待通り、寝落ちしちまったよーーーー(笑)


応援、ありがとうございます(*^-^)b
頑張ります!!








以上!


初めましてな方が沢山いらっしゃって、嬉しい!!ラブラブ!


全てのコメントに返信しているわけじゃなくてごめんなさいあせる
許してね!!




ギャーーーー!!!もう2時やん!!!
寝よう!!

おやすみなさいヒツジ