最近、無駄に“忙しい”とか“大変”とか、口に出してしまっている私。
仕事は好きでしてるのに…何が一体嫌なのか…。

・お風呂掃除
・最近塾や旦那の仕事に合わせて、夕飯を3回用意しなくてはいけないこと
・生活費の計算
・使ったら自分で洗わず、コップを次々シンクに置いていくクセに、“コップがない!”と怒る大きい男子たち
・毎日“片付けなさい”と言わなければいけない状態の息子たちの部屋…

家事が嫌なのかなぁ。
でも好きなことは頑張れる。



4月に2歳になった四男のお誕生日ケーキ。
次男に“バイキンマン、怖すぎ…”と言われたけど、結構頑張ったし、その努力を四男が笑顔で認めてくれた~♪
やっぱり手作り、好き。
頑張れる。
レッスンも私が毎回組み立てているオリジナル、だからやっていて楽しい!
頑張れる。
ペーパークラフトもアクセサリー作りも好きだから頑張れる。

10月はイベント続き。本町通り商店街のきらゆめに、ららぽーと東京ベイでの夢いちば。
準備頑張って、当日は楽しもう~♪